人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra

ハッピー・バースデー

「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー♪」も歌わず
「とりあえず」のビールも省略、いきなり「浦霞」での乾杯になったD先生のお誕生会。
「浦霞」だけで三種類。そして同じ宮城県産、門傳さん家の米で作った純米。
日本酒と日本酒に合う料理で酒盛りをした。

D先生はアメリカ人で32cmのナイキを履いている。
見た目はその通りのアメリカ人なのだが、頭の中はビックリするくらい日本人。日本の文化、習慣、IT、スポーツ、宗教...幅広く通じていて日本で育ったオレもいろんなことを彼におしえられる。普通の日本人よりずっーと深く日本のことを知ってるのだ。
オマケに週に一度英語もおしえてもらってるんだからホント感謝しないとね。
「サンキュー、ティーチャー!」←授業ではこんな表現使ってないよ。(笑)

by moondra | 2006-02-19 17:18
<< 待っててね、すぐ戻ります shakatak >>