石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やまねこマラソン

西表島「やまのこマラソン」に初出場。「雨」という当初の天気予報を裏切り、ピーカンで気温25℃、湿度87%の暑さ。
2月なのに暑さとの戦いというレースだった。

でもコースの景色は最高!応援も暖かく何とか無事に完走できました。
記録は23km、2時間08分50秒。
八重山毎日新聞にも完走者全員の記録が載ってましたので見てくださいね。

当然表彰台にはのれませんでしたが、無理矢理のっての記念撮影。
左は10kmに出場したFくん、右は23kmで51位と好記録のコスプレSくん。
d0066842_20294688.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-02-15 20:29

臨時休業

臨時休業のお知らせです。

2/13(金)お昼のみ営業します(BP店は休み)
2/14(土)、2/15(日)臨時休業

やまねこマラソン、交流会に参加する為、店とBP店ともにお休みします。
よろしくお願いします。
[PR]

# by moondra | 2009-02-13 08:15

紅白戦

好天続きでの第3クール、紅白戦が行われた。
早く腹ごしらえして試合を観に行こう!というお客さんのおかげでカレーも早々に完売。
1時のプレーボールに間に合った。

先発は白組大嶺くん、赤組唐川くん。
若い二人の投げ合いは見たかったところ。

ピーカンのコンディションの中、試合と言いながらも所々に実践形式の練習が入る紅白戦に大勢が見入ってました。

写真は白組ライト、サブロー。背番号3。
d0066842_8371073.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-02-12 08:37

十六日祭

今日は十六日祭なので店もBP店も臨時休業です。
この日は学校も会社も午前中で終わります。

十六日祭。
家族が大きなお墓に行き、ご先祖様を偲びます。
お墓の広いスペースにござを敷いてその上に座り、ウートートーします。
先祖の好物だった食べ物を作って持っていき、みなで食べます。
ご先祖様のいろんな話をします。

お隣のKSPのお母さんが連れていってくださいました。
内地のお墓のように暗い感じは全くなく、お墓が密集してるところではここでも、あそこでも家族が集まってます。
KSPのお母さん、ご先祖様に紹介していただいてありがとうございます。
[PR]

# by moondra | 2009-02-10 23:06

第2クール終了

ロッテ・キャンプも第2クールが終了。
キャンプは4日間練習、1日休み。4日間練習、1日休み..。な感じで行われていきます。
練習する連続何日間を「第○クール」と呼びます。

明日は休み。選手は息抜き?こちらは仕込みです。

ずっと晴れが続いてたのに、今日はドカ降り。
バケツを引っくり返したような雨が降りました。
[PR]

# by moondra | 2009-02-08 20:35

立春

暦の上では春ですが、石垣島は夏のようです。
マリーンズがキャンプインした2/1から連日の晴天で日中はとても暑いです。
(いっそキャンプ期間中は「キャンプ情報!」ブログにしちゃおうかと..。)

唐川くんもブルペンでボビーが見つめる中、真剣に投げてましたよ。
2年目も活躍してほしい。

カモメのマーくんもMネーネーからソフトクリームもらってニッコリ。
ソフトも販売好調です。

d0066842_8404011.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-02-04 08:39

ポストカード

ポストカード・コーナー新設しました。
八重山の美しい景色のハガキ。
Photo by「シモムラノボル」です。

お土産に良し。
ムンドラでハガキを書くも良し。
1枚150円です。
d0066842_8192168.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-02-03 08:19

キャンプ・イン

ロッテ・キャンプの話題ばかりですが..。

いよいよキャンプインしました。
ボールパーク店もオープンです。
暖かい..というか暑いです。晴れです。
いやー良かった。
こんないいコンディションの日が続いてくれるといいですね。

マリーンズ発行の公式プログラム「マッチ・カード・プログラム」にムンドラ紹介してもらいましたぁ!
みんな見てね〜。

d0066842_23483257.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-02-01 23:47

歓迎セレモニー

とうとうロッテの選手たちが石垣にやってきた。
体育館での歓迎セレモニーで市民が熱烈歓迎。

歌、踊りで歓迎された選手は一人6個のサインボールを市民にプレゼント。
次々とボールが市民に投げられる。
「オーーーっ、成瀬のサインボールをGETォー!!!」

サブローのボールも手に入ったので、それは明日誕生日のTちゃんにバースデー・プレゼント。
実はTちゃん、小学2年の女の子で野球をしてる。
今日のセレモニーでは選手に花束を贈呈する大役をやったんだよ。
d0066842_22571520.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-01-30 22:56

キャンプの準備始まる

今年ももうすぐロッテ・マリーンズがやってきます。
スプリング・キャンプが2月1日から始まるんです。

運動公園周辺もにぎやかになってきました。
「ムンドラ・ボールパーク店」OPEN予定です。
d0066842_2371221.jpg

[PR]

# by moondra | 2009-01-23 23:07