石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


歓迎セレモニー

とうとうロッテの選手たちが石垣にやってきた。
体育館での歓迎セレモニーで市民が熱烈歓迎。

歌、踊りで歓迎された選手は一人6個のサインボールを市民にプレゼント。
次々とボールが市民に投げられる。
「オーーーっ、成瀬のサインボールをGETォー!!!」

サブローのボールも手に入ったので、それは明日誕生日のTちゃんにバースデー・プレゼント。
実はTちゃん、小学2年の女の子で野球をしてる。
今日のセレモニーでは選手に花束を贈呈する大役をやったんだよ。
d0066842_22571520.jpg

[PR]

by moondra | 2009-01-30 22:56

キャンプの準備始まる

今年ももうすぐロッテ・マリーンズがやってきます。
スプリング・キャンプが2月1日から始まるんです。

運動公園周辺もにぎやかになってきました。
「ムンドラ・ボールパーク店」OPEN予定です。
d0066842_2371221.jpg

[PR]

by moondra | 2009-01-23 23:07

流れ星

天気が安定してきたので、Nくんがバンナ公園に星を見に連れてってくれた。
市街地から近くなのにこんなに星が見えるなんてスゴイ。
Nくんが三脚に大きな双眼鏡をセットしいろんな星を見せてくれた。

星に見入ってると、オリオン座から一つの流れ星が...。
「オーーーーっ!」
一人で声をあげてた。
いいことあるかも。

石垣ムンドラ、今日から3年目のスタートです。
(写真撮影:Nくん)
d0066842_8492897.jpg

[PR]

by moondra | 2009-01-19 08:49

weather

最近寒いです。
石垣で10℃。東京地方が7℃っていうからあまり変わりないじゃん。
今日からボチボチ寒さが緩むって言うけど、ホントかな?

今年になって英会話を習い始めました。
イシガキシ主催で3月までの毎週1回全10回、無料。
先生は米国人のMattさん。
グループ分けされて、ボクらの与えられたテーマは"weather"。
八重山の「天気」を英語で説明します。

発表する文を考える。
「八重山地方は亜熱帯で暑い夏が長くて...。」
こうも寒いとあの夏が恋しいよ。
[PR]

by moondra | 2009-01-15 13:33

新メニュー帳

メニュー帳を新しくしました。

目新しいメニューはないのですが、新しい写真を使って、説明文を新しくしてみました。

写真撮影by「ムラヤマヨシアキ」です。
(写真は「南インド風定食」)
d0066842_810586.jpg

[PR]

by moondra | 2009-01-11 09:12

iWork'09

アップルから最新版の「iWork'09」が発表された。
マイクロソフト・オフィスのMac版ともいえるソフトのバージョンアップで、中にはワープロ、表計算、プレゼンテーションソフトが含まれる。

使ってるのは一つ前の「'08」バージョンだがかなり重宝してる。
オールドMac付属の化石的ソフト「AppleWorks」の書類も読込めるし、メールに添付されたPCのワード書類も読込める。
21世紀の今時、当り前のようだけど、昔には考えられなかったので本当に嬉しい。
今は主に店のチラシや名刺を作ったり、青色申告の書類を作ったりしてる。

ワープロソフト「Pages」で作った「新メニュー帳」を近々リリース予定。
乞うご期待!

d0066842_1471414.jpg

[PR]

by moondra | 2009-01-08 14:07

2009年営業開始

あけましておめでとうございます。

本日1/2より営業開始しました。
(1/4まではランチのみ、1/5からは通常営業です。)

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by moondra | 2009-01-02 22:34