石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


手帳の季節

店の前の山田書店でもこの季節恒例の手帳コーナーができた。
毎年感じることだけど、もうそんな季節なんですねぇ。
石垣はまだ日中気温30度なので秋っぽくない!まして冬なんて考えらんないよ。

今年からDavinciのポケットサイズのシステム手帳を使ってるので、来年のスケジュールはバーティカルタイプのものを買替えるだけにするつもり。

写真はMちゃんが校閲してる「日経ビジネスAssocié」最新号。
最強の手帳特集です。付録も素敵!
d0066842_17193537.jpg

[PR]

by moondra | 2008-10-30 17:07

申込

沖縄県地方のマラソン大会の季節が間もなくやってきます。
11月は与那国。12月は那覇。年明け1月は石垣。2月は西表。(他にもあるよ)
西表の「やまねこマラソン」にエントリーしてきました。
距離は23km。

今年は夏中も休むことなくジョギングしてきましたが、もう少しトレーニング量を増やして「走っての完走」を目指します。
d0066842_21255023.jpg

[PR]

by moondra | 2008-10-23 21:25

フィギュア

かえる屋さんのTちゃんが「かえる屋⇄ムンドラブログ相互リンク記念?」でムンドラ・フィギュアを作ってくれた。
Tちゃん、ありがとう!

Tちゃんはかえる屋さんで昼間の部担当。
「体験!手作りシーサー」をやってる。
こういう感じのシーサーが自分で手作りできますよ。

かえる屋さんのの情報は←エキサイトブログ欄から「石垣島かえる日記☆兄弟二人旅☆」をクリック。「店の基本情報」を見てね。
彼の作品もいろいろ見れますよ。
d0066842_12402297.jpg

[PR]

by moondra | 2008-10-23 12:29

ジャズ・ライブ

NY在住のハモンドオルガン・プレーヤー敦賀明子さんのライブを観にいった。
初メガパラ。(メガヒットパラダイスの略)

ギターのエリック、ドラムのルーディとのトリオ。
最前列で見ちゃったから迫力満点!
感動ぉ!!
いやぁー、生ライブってホントにいいですね。
d0066842_23563328.jpg

[PR]

by moondra | 2008-10-19 23:53

合同誕生会

昨年に続き、お誕生日が近いお友達と合同誕生会をやった。
BBQと寿司。
寿司は「料理は何でも!」のSammyが握ってくれた。
美味かったぁ〜!
美味しく楽しいひとときでした。

近い誕生日の4人で千円相当のプレゼントを持寄りプレゼント交換。
オレはsmileのマイ箸、マイカップをもらいました。
マイ箸、毎日持歩きます!
d0066842_22434033.jpg

[PR]

by moondra | 2008-10-16 22:43

5年

昨日は店終了後、隣の店のFさんと12時近くまで地域活性化話をした。(笑)
いろんな案が出たけれど、話したことの一つでも現実になればいいですね。

ってわけで5年間の最後の一日が無事終了して、今日からムンドラとしての6年目が始まります。
5年続けてこれたのも、たくさんのお客様が足を運んでくれたおかげです。
そして支えてくれた家族のおかげ。
「ありがとう!」
これからも食材を吟味し、愛情込めたカレーを作りますのでご愛顧よろしくお願いします。
[PR]

by moondra | 2008-10-14 08:00

相模原からの客人

相模原市で緑色のタクシーと言えばSタクシー。
運転手のOさんは相模原店時代の常連さんで二日に一度はカレーを食べに来てくれました。
そんなOさんが同僚さんたちと石垣まで遊びに来てくれた。四日間の滞在中に二日もカレーを食べてくれたんです。天気はあまり良くなかったけれど、シュノーケルしたり石垣エンジョイできたみたい。

二人で一杯飲むチャンスは相模原時代なかったから、バナナで飲めたのは良かったな。
帰り道「来年また来るよぉ〜。」と言ってくれたのでとても嬉しかったです。
[PR]

by moondra | 2008-10-02 17:38