石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ナナサンマル

7月30日沖縄の交通方法が本土と同じ「車は左 人は右」に変わった。
1978年の7・30(ナナサンマル)交通方法変更からちょうど30年。

沖縄は36年前の1972年5月に本土復帰。しかしそれから6年間はアメリカと同じ「車は右人は左」だ。
それが反対の交通方法になるというのは、アメリカ世(ユー)から大和世(ヤマトユー)になる劇的な変化だった。

何十年の長い目で見ると「ある日突然ガラリ」ということがある。
いい方向にだけ「ガラリ」と変わればいいんだけど..。
[PR]

by moondra | 2008-07-30 21:39

西表島

一年ぶりに西表島東部に行った。
大富林道の亜熱帯展示所でお弁当を食べたり、南風見田浜の手前の浜で泳いだり夏の西表を山から海まで満喫した。
亜熱帯展示所では今年もきれいな下がり花が見れた。

ガイドしてくれたMさん、どうもありがとう。
また近々、西表に行くよ!

写真は仲間川河口の湧き水の出る公園。蓮の花がとっても美しい。
d0066842_22165412.jpg

[PR]

by moondra | 2008-07-10 22:16

オリオンビール祭2008

今年も「オリオンビール祭」がやってきた。
「5万人の人口のうち1万人が集まる。」って誰かが言ってたけどホントかも?ってくらい人がいた。

「かりゆし58」最高!!
d0066842_831485.jpg

[PR]

by moondra | 2008-07-07 08:31

おやじ

「おやじたるものRockに生きろ!!」のキャッチフレーズに共感し「第1回やえやまおやじラブロックフェスティバル」を観に行った。

平均年齢40歳付近のおやじたち4バンドが暑い石垣で熱いライブを繰広げた。
おやじ、自分のジャンルでがんばろーぜっ!
[PR]

by moondra | 2008-07-06 08:37

サンゴ四角鉢

枝サンゴ・シリーズ第2弾。
何を入れるかはあなたのアイデア次第です。

サンゴ四角鉢 1200円より
d0066842_13195086.jpg

[PR]

by moondra | 2008-07-03 13:15 | 工房noriri