石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


新婚旅行

従弟のMちゃんと嫁さんのMちゃんが来てくれました。
彼は寿司屋だったおじさんの息子。ずっと隣同士で暮らしていたので兄弟のような存在です。
昨年秋に結婚。仕事が忙しくないこの時期に石垣に新婚旅行に来てくれました。

カレーも食べてもらえたし、ボールパーク店も見てもらい、オレが石垣島でどんな暮らしをしてるか見てもらえて良かった。
夜は居酒屋で一緒に島酒を飲むことができたので楽しかったです。

今度は泳ぎに来なよ!
d0066842_8373965.jpg

[PR]

by moondra | 2008-02-25 08:37

ボールパーク店閉店

「ボールパーク店」ご来店ありがとうございました。
たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。
また来年も機会がありましたら出店したいと思ってますので、その時はよろしくお願いいたします。

「ボールパーク店」を営業してると相模原店時代を思い出します。
同じような店の規模だし、お客さん用に使ったテーブル・イスセットも同じだし、外の空気も感じられる。
一年に一度、ロッテ・キャンプに参加して、「ムンドラ」の原点に立返るっていうのもいいかもしれませんね。

写真は千葉ロッテの若きエース左腕の成瀬投手(横浜高校出身、背番号17)。
店の近くにいたので写させていただきました。
昨年同様、ペナント・レースでも北京オリンピックでも活躍するよう応援したい選手です。もちろんサインはもらったよ〜。
d0066842_8264373.jpg

[PR]

by moondra | 2008-02-21 08:26

ナマスカール

「ナマスカール」はヒンディー語で「こんにちは」の意。
「さようなら」にも使える便利な言葉だ。

今日からNHK教育テレビ「アジア語楽紀行〜旅するヒンディー語〜」を見てる。
たった5分の語学番組だけど、文化も紹介してくれるし楽しい。
インドに行った時、インド人とは英語で話してた。ヒンディー語は勉強していかなっかたので今思えば残念なことをした。
たった5分番組とはいえ、12回シリーズで再放送含め4回づつ放送してくれるようなのでテキスト片手にみっちり勉強できるかも。

次回のインド旅行はもっとディープなインドを体験できる?
d0066842_1935269.jpg

[PR]

by moondra | 2008-02-14 19:35

紅白戦

連日続いた雨は上がり、始まったロッテ・キャンプの第3クールは週末に重なったおかげで人出も上々。
紅白戦のプレーボールまでになんとかカレーを売切って試合を観に行かなっくっちゃ!
多くの来場者のおかげで両隣の牛丼屋さんやムンドラ「ボールパーク店」にも長蛇の列。
予定通り?カレーは完売。白組先発、マウンドに立つ大嶺くんの第一球に間に合った。

島出身の大嶺くんが先発なんて島人への大サービスだ。
でも、久々に選手たちが外で体を動かせたのはホントに良かった。
「お天気」の問題だけど、キャンプ会場の石垣市民としてちょっとホッとした。
d0066842_22333594.jpg

[PR]

by moondra | 2008-02-11 22:33

支店

支店、オープンしました。
ムンドラ「ボールパーク店」。

ロッテ・キャンプで練習日の11時頃から開店し、カレーがなくなり次第営業終了です。
つまり期間限定の支店なんです。
「ゆいロード本店」(笑)も同時に開ける予定ですのでよろしくお願いします。

「キャンプはやっぱりカレーでしょ!」
(最近、登場しすぎですか?)
d0066842_164862.jpg

[PR]

by moondra | 2008-02-02 01:07