石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


千葉ロッテ来る

千葉ロッテマリーンズが石垣に来た。
2月1日から三週間の予定で春季キャンプをする。

空港に着くとすぐ、体育館に移動して市民との歓迎セレモニー。(写真)
監督、選手が退場する時、ボビーとタッチしたけど、分厚くてゴツい手だった。
d0066842_23242597.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-30 23:24

完走2008

石垣島マラソン2008のハーフ・マラソンに出て完走しました。
沿道で応援してくれたみなさんありがとうございます。

21kmは長いですね。前半は好調でしたが、後半はボロボロでした。(笑)
いやぁ〜〜〜疲れたっ!!
でも何よりも走って完走できたのは良かったし、走る速さで島を見れたのは良かった。

写真は参加Tシャツを着て、交流会場にて参加者にふるまってくれる牛汁を食べて、ビールを飲んでるところです。
d0066842_22502374.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-27 22:50

石垣島マラソン

「石垣島マラソン」に出場するので1/27(日)は臨時休業します。

思えば昨年2007年大会は9:10スタートで10kmレースに出て、完走して11:00にはムンドラ開けてました。
(オープンしたてで閉めるわけにもいかず、大変でした。笑)
でも今年は2007年1月のブログ「完走証」でも書いたようにハーフに出ます。11時開店は無理だし、その後の交流会にも出たいので勝手ながら店は臨時でお休みさせていただきます。

ご理解と、マラソンの応援をよろしくお願いします。
[PR]

by moondra | 2008-01-24 15:50

石垣で一年

石垣で営業を始めて一年。
おかげさまでたくさんのお客さんに来ていただきました。
ありがとうございます。

「タンドリーチキン定食」、「南インド風定食」、「ベジタブル定食」、「クルチャ」、「サンバルカレー」、「大人のラッシー」..。

メニューに新たなラインナップを加え、今日から二年目がんばります。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by moondra | 2008-01-19 09:01

二色人の夜

荒俣宏作「二色人(ニイルピト)の夜」(角川ホラー文庫)を市立図書館で借りた。
シム・フースイシリーズは好きで14年前にも同作品を読んだけど、石垣に住んでから再読したのでスッゴクおもしろかった。

小説の舞台は石垣島。
「青空のもと、白砂のビーチに異臭を放つサンゴの塊がとつじょ出現する。サンゴの上には苦しそうにうめく三本足の鶏。楽園は不気味な気配につつまれる。
が、この不吉な光景は恐るべき神々の怒りの予兆にすぎなかった。
風水ホラー第二弾。」(裏表紙より)

一昔以上前に書かれた本だが、「地球温暖化」、「大型台風」と環境問題山積みの今こそ読みたい一冊。
人間が自然の中でどう生きていけばいいかを考えさせられる作品だった。
d0066842_1584519.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-10 15:09

新パーテーション

とりあえずこんな感じになりました。(ってこの写真じゃわからないよね)
カウンター席、2席減。
人気のテーブル席、2席増。(四人様用席できました。)
トータル席数、プラマイゼロです。(笑)
新パーテーションはウッドになりレイアウト変更完了!

本日より営業しますのでよろしくお願いします。
d0066842_8183637.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-04 08:20

材木

材木屋さんから木を買ってきて柱をたてた。
d0066842_1136947.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-03 11:36

パーテーション

パーテーションを壊した。
d0066842_10112415.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-02 10:11

カウンター

カウンターにメスを入れた。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
d0066842_1120258.jpg

[PR]

by moondra | 2008-01-01 11:20