石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


送別会

Body&Soulヨガ仲間のMちゃん、Iちゃんコンビが北海道へ転勤してしまう。
ヨガのレッスンが終わってから、Body&SoulデッキでBBQをした。

ミホさんとRさんのダンスのプレゼントは良かったなぁ。
Tちゃんの作ったテールスープうどんも最高だった。

北海道は寒いけど元気でがんばってね!
[PR]

by moondra | 2007-09-29 08:31

豆カレー

4番目のカレーが完成しました。
新登場の「豆カレー」はひよこ豆が入ってるちと辛めのカレーです。
肉系がひとつも入ってないので、菜食主義者(ベジタリアン)の方にもおすすめです。

どうぞお試しを。
d0066842_1325825.jpg

[PR]

by moondra | 2007-09-24 23:37

台風の爪痕

犬小屋がどこからか飛んできた。
d0066842_9163886.jpg

[PR]

by moondra | 2007-09-20 09:16

台風現在通過中

今まさに「台風12号」が通過してる。
ものすごい暴風雨の音で目が覚めたのが午前5時頃。
その頃が一番すごかったかも。

外が明るくなり、玄関のドアを少し開けて外の様子をうかがう。
パパイヤの木が折れ、郵便ポストが飛ばされ落ちていた。
ショック。
(コンクリートの建物なのでそれ以外、大きな被害はありません。)

本日「ムンドラ」臨時休業します。
d0066842_10351670.jpg

[PR]

by moondra | 2007-09-18 10:35

台風12号

「台風12号」が石垣に近づいてる。
去年9月の「13号」もそうだったけど、今回も直撃コース。
それに結構強い。
石垣は今夜、日付がかわる頃に「12号」の暴風域に入るらしい。

本日は夕方までの営業とし店と自宅の台風対策をした。
明日の営業も厳しいかもね。
d0066842_2182895.gif

[PR]

by moondra | 2007-09-17 21:07

鳩間島

移住一周年記念?ってこともないんだけど「鳩間島」へ行ってきた。
鳩間島へは離島ターミナルから乗船して約40分で行ける。
今日は復路便の保証がないほどシケ気味だったので、船は結構揺れた。

でも、島に着くと天気はピーカン。
鳩間はな〜んにもなく、ただ青い海と空だけ。
屋良の浜で泳いで昼寝して、集落で生ビール飲んで。
の〜んびりした休日を過ごせた。
(写真:屋良の浜。女の子は本文と関係ありません。)
d0066842_18275054.jpg

[PR]

by moondra | 2007-09-13 18:18

上陸記念日

今日は「上陸記念日」。(上陸した時刻にブログをアップできて嬉しいです)
石垣島に来てちょうど1年です。

一年前、八王子から石垣まで来た道程を思い出し「去年の今日」ってタイトルで数日間振返ってきましたが、ここに来てもう一年になるんですね。

今朝は風も爽やかないい天気。
去年の9月12日の朝もいい天気でした。
サザンゲートブリッジの一番高い場所から石垣港を見ながら「今日から2年目が始まるんだなぁ。」という思いを噛みしめました。
ここでの二年目の暮らしが始まりますが、「ムンドラ」共々どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by moondra | 2007-09-12 08:35

去年の今日5

去年の今日9月11日夜、那覇新港からフェリーで最終目的地「石垣島」へ出発した。
「一晩寝て起きたら石垣だ。」
あと半日で「八王子〜石垣」2000kmの旅は終わる。
[PR]

by moondra | 2007-09-11 22:16

去年の今日4

去年の今日9月9日、ムンドラ・ジムニー号はさらに南下。
熊本の天草から鹿児島。鹿児島港からはとうとう車の運転も終了であとはフェリーまかせ。24時少し前に那覇に向けて出航した。

九州までは西へ西へ。って感じだったけど、九州に着いてからは南へ南へ移動。
あとは船で南下するのみだ。
船の部屋でゴロっとする。このまま寝てても那覇に着くんだな。
ぼんやり考えてた。
[PR]

by moondra | 2007-09-09 23:22

去年の今日3

広島を発って再び西へ。

去年の今日9月7日、一番印象に残ってるのは九州に入る瞬間の景色だ。
関門海峡を高速道路の橋でこえた時の空の青さや遠くまで見渡せる海。
豪快な景色をしみじみ味わった。
「今日は博多で友達に会えるんだ。」という気持ちも九州上陸の瞬間を感慨深いものにしたのかもしれない。

その友達が来月は石垣にやってくる。
友はいいものだね。
[PR]

by moondra | 2007-09-08 00:01