石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


波照間島

「やばいよっやばい!」

みんなにおどかされた。
最近、若者は「やばい」を「very good」の意味で使ってるみたいだが、この場合は元々の「very bad」の意。
波照間までは高速船。石垣から行くと、西表を過ぎた辺りから外洋で船が揺れるらしいのだ。
船にメッポウ弱いオレにみんなは忠告してくれた。

念のため酔い止めを1錠飲んで乗船するも、ホボ凪。高速船「ニューはてるま号」はエンジン音も静かで船酔いとも無縁。
快適な1時間の船旅だった。

初上陸した波照間島は日本最南端の有人島。
島の海はどこまでも青かった。
(写真はシュノーケルを楽しんだ「ニシ浜」)
d0066842_115126.jpg

[PR]

by moondra | 2007-08-31 11:51

アンガマ

石垣は一昨日、昨日、今日と三日間旧盆。
八重山独特のアンガマが各地を練り歩く。

見物に行った家でもお面姿のウシュマイ(爺)とンミー(婆)が見物客と珍問答を繰返した。

アンガマはグショー(後生)から訪れた精霊の一行。
今日は精霊送り。夜遅くまで行われる。
[PR]

by moondra | 2007-08-27 23:39

不都合な真実

米元副大統領アル・ゴア氏著「不都合な真実」は値段が高くて買うのに躊躇してたが、読みたかったので廉価版の「ECO入門編」を買って読んだ。

「う〜ん、ここまできちゃってるのかぁ。(地球の温暖化はここまで深刻な状況になってるのかぁ)」というのが正直な感想。

本の中で温暖化を防ぐための有効な対策がいくつか紹介されてる。
「マイバッグ」もその一つ。
読んでからは外出時「マイ箸」とともに携帯している。

珊瑚の白化現象、台風の大型化も地球温暖化と関連があるらしい。
とても人ごととは思えない。
d0066842_1785384.jpg

[PR]

by moondra | 2007-08-23 17:08

イっちゃん

「ムンドラはボクのことおぼえてるかなぁ?」
石垣のムンドラに来る前、イっちゃんはそんな心配をしてたようだ。

彼はA幼稚園、K先生の息子さん。
A幼稚園は相模原時代、ムンドラの隣の幼稚園。スタッフはもちろん、園児の父兄方にもたいへんお世話になった。園児にも世話になったな。(笑)
だから、イっちゃんを忘れるわけがないよ。

神奈川に帰る日の午前中、竹富島観光へ行こうか?ムンドラでカレーを食べようか?家族会議になったらしい。
でも彼の一言でムンドラ行きになった。

ありがとう、イっちゃん!また石垣においで!
d0066842_1750474.jpg

[PR]

by moondra | 2007-08-16 17:39

新クーラー

新しいクーラーを取付けてもらった。
テストでは順調に冷えてくれた。

あとは仕込しながらでも涼しい部屋が保てるか?

がんばれ「Mr.Slim」君!
d0066842_8575894.jpg

[PR]

by moondra | 2007-08-10 08:58

1SHIGAKI26

千葉ロッテマリーンズの2008年春季1次キャンプ地が石垣島に決定!
これにともなって、公式ファンクラブができた。
名前は「1SHIGAKI26」。
今日から募集が始まったので早速、入った。

みんなで大嶺祐太を応援しよー!
(ISHIGAKIの「I」が「1」になってるのは祐太の背番号が「1」だからか?)
d0066842_23273761.jpg

[PR]

by moondra | 2007-08-01 23:27