石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


豊年祭

今年の豊作を神に感謝し、地域住民の健康を祈願する郡内最大の祭り「四カ字豊年祭」が行われた。
市街に住んでる住民のほとんどが集まったのではないかと思われるほどの熱気で祭りは盛上がった。
やっぱり「神の島」石垣島だ。

写真は各字自慢の旗頭。
d0066842_23303568.jpg

[PR]

by moondra | 2007-07-28 23:30

クーラー

石垣は連日34℃の真夏日。
クーラーの利きが悪い。
仕込の熱風がお客さんの方にいっても悪いので定休日に仕込んでる。

ボロいクーラーからいいやつにしようかな。
[PR]

by moondra | 2007-07-27 08:45

カレー温泉部

西表の島バナナさんが「カレー温泉部」についての記事を書いてくれたので、見てください。
http://jaima.net/modules/blog2/
[PR]

by moondra | 2007-07-19 11:01

0.5周年

無事、開店半年を迎えました。
これも皆さまのおかげです。
これからもがんばって美味いカレーを作っていきますので、お引立てよろしくお願いします。

過ぎてしまうと半年って早いね。
[PR]

by moondra | 2007-07-19 10:52

FMいしがき

石垣に初の(八重山初)FMラジオ局「FMいしがきサンサンラジオ」が開局した。
今日は初日のため特別番組だった。
明日からの通常番組が楽しみだ。

76.1MHz。
もちろん石垣周辺しか聴けませんけど..。
[PR]

by moondra | 2007-07-15 22:55

下がり花

西表に下がり花(さがりばな)を見に行った。

下がり花は夜咲始めて翌朝には散ってしまうはかない花。
これを見ようと早朝からカヌーを漕いでポイントまで行ったのだ。
この時期に見れる花なので、訪れたシイラ川はそんなカヌーの人たちで一杯だった。

そして上流に進んでいくとあちこちに下がり花が..。
木に咲く花が水面にポタッポタッと落ち、落ちた花は川に流れていく。

移住してから西表に行くのは今回が初めて。
6年前に行った時とあまり変わらない西表島。
石垣とは違う魅力が一杯な西表にあらためて惚れなおした旅だった。
[PR]

by moondra | 2007-07-12 18:19

オリオンビール祭り

島最大級のイベント「オリオンビール祭り」に行った。
1杯200円の生を飲みながらライブを見れる楽しい祭りだ。
3バンドのライブの後には約10分の花火。
短い時間だけど久々の花火に大感激。

これは毎年参加しなきゃね!
d0066842_14572697.jpg

[PR]

by moondra | 2007-07-05 14:57