石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


CLSA

「クルサ!」は石垣らしい豊かなまちの暮らしを提案するライフスタイルフリーペーパーです。(「CLSA!」より)
去年創刊された新しいフリーペパー。

今月の「CLSA!」は「まちなかランチがうまい!」特集。
まちなかのランチができる23店舗が紹介された。

ムンドラのところを見てみると..。
「本格インドカレーを気軽に。2種類のカレーを楽しめるハーフ&ハーフがオススメ!セットにするとさらに大満足。」
って感じです。

「今日は何と何のハーフにしようかなぁ?」
「パンとご飯はどっちにしようかな?」
人生、難しい選択で一杯です。
d0066842_10271558.jpg

[PR]

by moondra | 2007-03-29 10:27

野底岳

於茂登岳登山以来、約三ヶ月ぶりに山に登った。
野底岳(のそこだけ)282m。
標高は低いものの、スイスのマッターホルンを思い出させる独特の形は美しい。

上部が岩場で狭い頂上からの景色は絶景。
東シナ海と太平洋を同時に見ることができる。(写真は東シナ海側)

帰りに近くの海で天然の「もずく」をとったので、汁物と酢の物にしていただきました。
d0066842_2151526.jpg

[PR]

by moondra | 2007-03-22 21:51

青色申告

午前中に税務署へ行って、青色申告してきた。
昨年は一応マメにPC入力してたから土壇場ギリギリドタバタってわけではなかったけど、提出用紙に記入をしてなかったから本日最終日の提出になってしまった。(得意の「ザ・言い訳」)

で、昨年の決算は...
8月までは相模原で売上があったけど、秋には石垣へ引越、新しい店の契約と開店準備で多額の経費がかかったので大赤字にて終了。

まぁ、石垣で店やりたかったので仕方なしって感じです。
経費かかるのは最初から覚悟の上だったし..。

今年からボチボチかけた分を取り返すぞぉー!
[PR]

by moondra | 2007-03-15 19:42

エアコン掃除

Benryさんにエアコンを掃除してもらった。
ムンドラが入居する前の事務所で使ってた時も、きっと一回も掃除したことがないであろう店のエアコンをだ。

さすがプロ!
素人がフィルターをちょこちょこって掃除するのとはわけが違う。
見たことのない機械を使ってガーーーーってやってくれるのだ。

おかげでピカピカ。
これで冷房効率がずいぶんかわってくるらしい。
この時期雨は多いから寒いけど、晴れたら25℃超える夏日になる。
夏本番前に準備は必要だぁ。
[PR]

by moondra | 2007-03-08 17:48

ジュールクニチー

今日は「十六日」。
旧暦1月16日の先祖供養の日だ。
墓参りをして供物を供え食事をする。

小学校も休み。会社も午後から休みなんてところも多いらしい。

やっぱり先祖供養は大事ですよね。
うちはいつも通りに営業してお墓参りには行きませんでしたけど、ご先祖様いつも感謝しております。
[PR]

by moondra | 2007-03-05 22:57

こうもり

仕事が終わって「今日もお疲れ〜!ビールでも買ってくるか。」
って家の近くのホッパー(ホットスパー)に行く途中の話。

電線に何やら飛行物体が接近。
「んっ、鳥?カラスかな??」
その物体は電線の上におりたのではなく、電線の下にひっかかった。
「えっ、何?こうもり?」

こんな町中にこうもりなんているんだぁ。
「ほたる」に続きまたもやビックリだぁ!
[PR]

by moondra | 2007-03-05 08:02

やいま

石垣には「情報やいま」という雑誌がある。
地域のローカル話題満載だ。
地元出身の芸能人の最近の話題から隣のオジイの話まで守備範囲はかなり広い。(と言っても八重山地域の話題限定だが..。)

その「やいま」3月号に広告を載せてもらいました。
ちなみに二ヶ月セットの掲載契約なので来月も載ります。

機会があったら見てくださーい。
d0066842_10595076.jpg

[PR]

by moondra | 2007-03-01 10:56