石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


テーブル席

テーブル席を作りました。

相模原でも席数増やした時のことを思い出した。
(2005/6/17ブログ「イートイン」参照)
d0066842_831438.jpg

[PR]

by moondra | 2007-02-23 08:03

一ヶ月

オープンして一ヶ月終了。
この一ヶ月でうまくいったこともあれば、そうでもなかったこともあった。
営業時間にしてもそうだ。
最初は11〜19時などという営業時間でやってたものの、今は22時まで営業してる。
営業時間の変更一つとってもそうだけど、今後もいろんなことで修正をしてかねば!と考えてる。
いろいろ試してみたいこともあるしね。

やりたいことは全部やってみよう。
せっかくやりたかった石垣でカレー屋やってんだから。
[PR]

by moondra | 2007-02-20 23:20

スカドラ

ドラゴンつながり。
以前、お世話になってた八百屋の「スカドラ(スカイ・ドラゴン)」さんから開店祝いで玉ねぎが届いた。
ずっと世話になってた上にお祝いまでいただいて...涙が出るほど嬉しい。
スカドラの母さんは「若い頃、朝から晩まで働いた。」って話してくれたっけ。

ん〜オレもがんばる。母さん見習って一生懸命働くよぉぉ。
いただいた玉ねぎでまた美味いカレー作りますっ!
[PR]

by moondra | 2007-02-17 23:55

定休日

今日は定休の木曜。
マラソン大会以降全く走ってなかったので、ちと運動不足。
今朝は久々に走った。
あ〜気持ち良かった。

店を夜10時までの営業にして1週間経った。
朝8時頃から夜10時半頃まで店にいるので、一日中店にいるような感じ。
仕事のペースも出来てきたような、そうでもないような..。
まだまだこれからだなぁ。

定休日は仕事の内容を見直すにはもってこいだね。
[PR]

by moondra | 2007-02-15 10:51

オジィ自慢のオリオンビール

オリオンビール(小瓶)始めました。
d0066842_7432122.jpg

[PR]

by moondra | 2007-02-11 07:43

ホタル

「蛍ぅぅぅ〜〜〜!」
とは北海道の話ではなく石垣の話。

帰宅すると庭の木に何やら灯が!
じっと目を凝らすと数匹のホタルが光ってるではありませんか。

秋にホタルが部屋の中を飛ぶのを見てビックリしたけど、2月にホタルって何よ!って感じです。
美ら島だねぇ。
[PR]

by moondra | 2007-02-09 23:26

三週間

店をオープンして3週間がアッと言う間に過ぎました。
カレー屋の仕事にも毎日すこしづつ慣れてきた。
って、相模原でも毎日同じことしてたんだけど、店が変わるといろんな変更事項も多いから慣れるまでには時間がかかるよなぁ。(ザ・言い訳)

島に来てからは5ヶ月。
お客さんには
「5ヶ月で店出すなんてすごいね!」
なんて言う方もいらっしゃいますが、そんなにすごいことはやっておりませぬ。

3週間。何回も来てくれるリピーターの方々もできて...嬉しい限りです。
[PR]

by moondra | 2007-02-07 21:32

立春

4日は立春。石垣地方は暖かかった。
今日も暖かいというより暑い感じ。
冬の弱々しい太陽が夏のギラギラした太陽に確実に近づいてる。

「立春」だけに春らしい陽気です。(笑)
石垣だけかぁ、そんなの。
[PR]

by moondra | 2007-02-05 20:14

「旗」を作りました。
メイクマンで旗の「棒」を買ってきました。

ちょっと目立つようになったでしょ?
d0066842_22261831.jpg

[PR]

by moondra | 2007-02-03 22:26