石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


キーマ・カレー

一ヶ月半ぶりに家でカレーを作った。
市販のルゥじゃなくて、ムンドラの「キーマ・カレー」。

材料が一つのスーパーで全部揃わなかったから、細かいところで端折った部分はあるけど、これはまさしくムンドラの「キーマ」だ。

「う〜〜〜ん、美味い!」←自分で言うな。
まだあるから今日家に遊びに来てくれた人にはごちそうするよ。
d0066842_964533.jpg

[PR]

by moondra | 2006-10-18 09:06

嬉しいサービス

今、店のレイアウトや内装、メニューについて考えてる。

カレーはずっと作ってきたものをベースにするつもり。
それに新しい試みをいくつかやってみようと思う。

コンセプトは変わらず。
働いてる人が、昼食にパワーをチャージできるカレー。
(初めて聞いた?)

「嬉しいサービス」アイデアを募集中です!
ある人が「お冷やにレモンの香りがついてて嬉しかった。」と言ってた。
そのアイデアも島のシークワサーにかえてやってみようと思ってる。

どんな細かいアイデアでもいいので、教えてください。
採用か不採用かはわかりませんが参考にさせてほしいです。
採用の方には来店時、何かいいことあるかもね。(笑)
[PR]

by moondra | 2006-10-17 09:00

写真

9月5日からの写真をそれぞれの日のブログにアップしたので、是非ご覧くださいませ。
[PR]

by moondra | 2006-10-16 10:18

小浜島

小浜島は石垣離島桟橋から高速船で約25分で行ける。
TVドラマ「ちゅらさん」の舞台になった島だ。(観てなかったけど..。)

隣の竹富島と違って、島が少し大きいから徒歩で廻るのは辛い。
みんなレンタサイクル、レンタ原チャ、レンタカーで観光してる。

十月中旬というのに日中は太陽の陽射しが強い。
そんな所だからまだきれいなハイビスカスが咲いてるんだね。
d0066842_8555683.jpg

[PR]

by moondra | 2006-10-16 08:56

インターネット

やっとインターネットにつながりました。
これで、図書館とかネット・カフェに行かなくてもいつでもネット検索できるよぉ。
写真付でブログも更新できるね。

よかった〜!
d0066842_8572453.jpg

[PR]

by moondra | 2006-10-14 18:37

シューマイ

実家からシューマイが届いた。
幼い頃から食べ親しんでる崎陽軒のシューマイだ。

島に来てシューマイはまだ食べてないのでうれしい。
故郷から何か届くってありがたいし、うれしいものだね。
[PR]

by moondra | 2006-10-12 13:13

一ヶ月

島に来て30日目。
毎日「石垣島人日記」(非公開)を書いてる。
読みかえしてみると、この一ヶ月「いろんなことがあったなぁ。」という気持ちと「まだ全然進んでないなぁ。」という気持ちが入り混じり湧いてくる。

まだインターネット入んないよ。(^_^;)
[PR]

by moondra | 2006-10-11 09:50

三線(さんしん)

沖縄の三味線を三線(さんしん)という。
とうとう買ってしまった。f^_^;
島でやりたかったことの一つだったからすごくうれしい!

上手くなるには時間がかかると思うけど、弾き語りできるようにがんばるぞっ。目指せ「島人ぬ宝」!

初心者は人工皮の三線で十分らしいです。楽器落として皮を破いちゃう人もいるんだってさ。
三線、17800円也。
[PR]

by moondra | 2006-10-09 09:15

最有力候補

最有力候補が見つかった。
もちろん、新「ムンドラ」店舗だ。
全部で6店舗が入れるテナントビル。大家さんに案内してもらい中を見せてもらった。
場所もすごくいい!


ビルの改装や店舗の内装をしてからのオープンだから、開店はいつになるかなぁ。

準備が忙しくなるぞぉ!
これからもブログで報告してくね。(^0^)/
[PR]

by moondra | 2006-10-07 17:40

十五夜

中秋の名月が美しい。
この時間、隣の家の屋根の上に出てる。
本当に美しい。惚れ惚れする。

ところが東京地方は記録的な大雨と聞く。
どうか気をつけてお過しください。

d0066842_8581782.jpg

[PR]

by moondra | 2006-10-06 18:48