石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


インターネット

台風13号から十日以上たつのに島にはまだ傷跡が残ってる。
車もガラスが割れて、ビニールはって走ってる。
ガラス屋や板金屋は大忙しだそうだ。

島のケーブルテレビも復旧作業に忙しく、台風前から申込んでるけど個人のインターネット新規客なんか相手にしてくれない。
開通まであと一週間くらいかかるかなぁ。(:_;)
[PR]

by moondra | 2006-09-29 09:41

陶芸窯

苦労して建てた物置にやっと陶芸窯が入った。
重さ400kg。
下にタイヤを取付け、大の男四人で動かして見事イナバ物置内に納まった。

窯の調整も済んで、順調に点火!
大仕事が終わり、これで一安心だね。

d0066842_102322.jpg

[PR]

by moondra | 2006-09-28 08:44

竹富島

竹富島に行った。
古き良き沖縄の美しい田舎が残っている。

海の色が違う。
コンドイビーチにはそんな美しい海を楽しむ人がたくさんいた。

d0066842_905679.jpg

[PR]

by moondra | 2006-09-27 07:48

ジョギング

朝、6時前にスタート。
まだ街は暗かったがサザンゲートブリッジを目指して走り始めた。
久々のジョギングだったが空気がひんやりして気持ちよかった。
水平線がうっすら明るくなってきた。
あ~美しい!

八王子の川沿ルートもよかったけど、この海沿ルートもいいね。
[PR]

by moondra | 2006-09-26 07:46

千葉ロッテ

バレンタイン監督が八重商大嶺くんの交渉権を引き当てた。
福岡ソフトバンク一球団のみ指名との前評判だっただけに、記者会見での表情は少し困惑気味。

今日の沖縄地方ニュースはこの話題でもちきり。
大嶺くんは彼のオジィ、オバァとじっくり考えるんだってさ!

d0066842_103166.jpg

[PR]

by moondra | 2006-09-25 19:48

フリマ

「八重山青年会議所」主催のフリマが登野城漁港隣の広場であった。
ショバダイは千円。
売上はその15倍程ありました。(^0^)/

島人よりナイチャー移住人や観光客の方が多かったかなぁ。

d0066842_962269.jpg

[PR]

by moondra | 2006-09-24 17:21

イナバ物置

陶芸の窯を入れる物置を庭に建てた。
地面ならして、水平とって..。1坪くらいの大きさの物置を建てるのに丸一日かかった。
基礎部分のコンクリートだけはジモティ業者さんに頼んで作ってもらった。

さすがプロ!
台風を知り尽くしてる人たちがやってくれたので安心。
これで台風13号級がきても大丈夫だね。(来ないでほしいけど..。)
でも物置本体の強度がちと心配かなぁ?
「イナバ物置」は台風100個きても大丈夫?
d0066842_104977.jpg

[PR]

by moondra | 2006-09-23 14:16

自転車

タイヤを外されたままの自転車がやっとタイヤをつけてもらいました。
空気圧をチェックし、いざ出発!
市役所にチャリで行きました。片道5分ですけど‥。

今日は「離島割引」なる島民が那覇や東京行き航空券を25%割引で買えるカードを申込みました。
何で島民だけ優遇されるって?
東京行き片道航空券正規価格、53500円が39800円になるだけだからそう言わないで!
ってそれだけでもありがたいか?
[PR]

by moondra | 2006-09-20 20:53

停電

ものすごく強い台風だった。
金曜の夜中から昨日の朝まで停電。
今朝、やっと携帯も復旧!
ブログも書けるようになりました。(^。^)

写真はホワイトガス用ランタンと手巻き充電式ラジオ
d0066842_9101068.jpg

[PR]

by moondra | 2006-09-19 10:24

台風対策

島は台風一色の一日。
朝、大家さんが雨戸の閉め方を教えてくれた。さすがに雨戸は頑丈だ!

午前中は台風に備えて食べ物を買い出しした。
警報が出たので学校に行ったはずの子供たちも早々帰ってきた。
用心するにこしたことはないよね。
石垣の台風をなめたらあかん。
でも家にいたおかげで片付けがはかどった。
明日の午後には通り過ぎるかなぁ?
[PR]

by moondra | 2006-09-15 19:47