石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


最後から二組目のお客さん

8月26日営業最終日、閉店最後から二組目のお客さんは県相の吹奏楽部の面々だった。(写真)
思えばよく食べてもらったし、定期演奏会へも行ったなぁ。

この日、Iキャプテンは18才の誕生日。みんなでハッピー・バースデー・ソングを歌って祝った。ムンドラからはオリエンタル・カレーくんの金スプーンを進呈。楽しい時をすごした。

一番最後のお客さんはN夫妻。11月には待望の赤ちゃんが生まれる。
そういえば「レディース・セット」はNくんからのアドバイスで生まれたメニューだったんだ。

一人一人のお客さんとの思い出は忘れられない。
「コメント」にもたくさん書込みしてくれて、どうもありがとう!
d0066842_719836.jpg

[PR]

by moondra | 2006-08-31 07:19

モロモロ

引越すとなると、モロモロありますなぁ。

市役所へ転出届け。
税務署へ店の移転届け。
住所変更もいろんなところへ連絡しなくちゃならないし..。

この際だから、車のタイヤとバッテリーとエンジンオイルを交換した。

お墓参り。友達へ挨拶..。

何と言っても、家の「物」整理が時間かかる。
島ではシンプルな生活を心がけよう。
[PR]

by moondra | 2006-08-30 07:25

営業終了のお知らせ

ムンドラは石垣島へ移転の為、2006年8月26日で下九沢の店を閉店しました。

新店舗開店情報は同ブログを見てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

→2007年1月19日より石垣島で営業中!
[PR]

by moondra | 2006-08-28 22:14

片づけ2

古いスタッドレスタイヤとCDたくさんを処分しました。
処分といってもCDはブックオフさんに買ってもらったので、誰か好きな人が買うでしょう。
誰かの不用品は、誰かの必要品。
リサイクルショップって売る人にも買う人にもショップにもメリットがあっていいよね。

片づけはつづく...。
[PR]

by moondra | 2006-08-28 22:09

片づけ

下九沢での営業は終了です。
ホントにありがとうございました。

最後のお客さんのN君夫妻が帰った後、前日にU5と話してたように涙で鍋を洗いました。
「涙で鍋が見えないよぉ〜!」(笑・写真)

鍋を洗うのは日常の片づけだけど、次の日からは本格的な片づけの始まりです。
テントを外したり、壁をペンキで塗ったり...しなきゃ。

そして近い将来、島でまたこの鍋一杯に美味いカレー作って、お客さんに食べてもらうんだ!
d0066842_10751.jpg

[PR]

by moondra | 2006-08-27 10:07

作りながら売る..という毎日

毎日、明日販売するカレーの準備をしながら、今日カレーを販売。
そんなこんなを繰り返し年間300日ペースで続けてきた。
それが「明日カレー」の準備をするのも、相模原では今日が最後。
明日は販売のみで、明後日の準備はない。

そして、明後日は撤収開始。

今後も同ブログで「現ムンドラ」撤収状況から、「新ムンドラ」準備状況まで報告していきますね。
[PR]

by moondra | 2006-08-25 22:21

実感

連日、仕込んで、仕込んで、たくさんのお客さんが買っていってくれて。
いつもの忙しい日常って感じ。
あと4日で店が終わる実感がない。

あと4日かぁ..。
[PR]

by moondra | 2006-08-23 07:36

みたけ祭り

近くの老人ホーム「みたけ」さんにおよばれして、祭りに出店した。
出店したのは独楽寿司さんとムンドラ。
寿司とカレーはおじいさんたちにも人気があるらしい。

おじいさん、おばあさんの家族も来てたので早々完売!
独楽寿司さんのこの日特製漬けマグロも美味かったなぁ。
[PR]

by moondra | 2006-08-21 07:12

家庭料理2

「カジキマグロのカレー」はモニカ・カレー・パート2だ。
肉ばっかりで、魚のカレーは今まであんまり縁がなく食べたことがなかったし、店でも注文したことがなかった。
「まいうーーー!」
これまた美味い。

青ブダイもカレーの食材になるかもなぁ。
[PR]

by moondra | 2006-08-18 21:19

大忙し

ここのところ大忙しだ。
ありがたい、ありがたい。感謝、感謝っす。

量を増やして作ったりの対応はしても間に合わない勢い。
当日の注文がうけられないこともしばしばなので、来店日が決まってればお電話ください。とっておきます。
お願いします。

ムンドラ閉店まで あと10日
[PR]

by moondra | 2006-08-16 07:14