石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


皆既日食

「日食には人生をかえるほどの感動がある。」
宇宙飛行士、毛利さんの言葉がそのラジオ番組で紹介された。
毛利さんは中学の時、皆既日食を見て宇宙飛行士になろうと決心したらしい。

3年後、2009年7月22日。
奄美大島で今世紀最長の皆既日食が見れる。
それを狙って見に行こうか?
人生かわるほどの自然の神秘をこの目で見てみたい。
[PR]

by moondra | 2006-07-16 07:54

ジダン

「ジダン頭突き騒動」について本人が会見した。
お母さんとお姉さんについて許しがたいことを言われたらしい。

「手を出すな!それだけがルール。」なんて歌があったけど、「口」の出し過ぎは反則じゃないの??ジダンだって「手」は出してないんだよ。でもボールじゃなくて、人にはヘッドしちゃいけないのがルール。じゃないとレッドカードもらっちゃう。

現役最後の試合、ジダンは正々堂々とサッカーしたかっただけなんだ。
会見見ててオレはそう感じた。
[PR]

by moondra | 2006-07-13 07:36

ZAN

クラフト・ギャラリー「ZAN」。
ムンドラに縁りのある陶芸家の先生が多摩市の自宅にギャラリーをオープンした。
ムンドラの店よりひとまわり大きいかな?くらいのギャラリーは元々駐車場。
部屋の壁を鉄板で囲みクールに仕上げてあるギャラリーには50点弱の作品が展示してある。
通常は先生の作品を展示する予定だが、こけら落としには有名作家二人の作品が展示してあるので近くに行ったら是非、寄ってみてください。

ギャラリーの場所や営業時間のデータはムンドラにチラシがあります。
[PR]

by moondra | 2006-07-11 07:07

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

「Are you ジョニる?」 (ジョニるかい?)
隣幼稚園のU先生が豆腐を持ってきた。

「男前豆腐」は名前だけは知ってたけど食べたことがなかった。
この前、豆腐の話をしてたので半分づつ食べようと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という長い名前の豆腐を持ってきてくれたんだ。

コクがあってねっとり。胡麻豆腐みたいだ。
しょう油も何もかけないで食べて美味いなぁ。
ちと高いけど買って食べる価値のある味だ。

いろいろ商品ラインナップはあるみたいだけど、「風..ジョニ」は7イレブンで手に入るよ。
追伸 ウェブサイトもおもしろい。
[PR]

by moondra | 2006-07-07 07:14

アカネ・キンダーガルテン・ウェブサイト

隣の「あかね幼稚園」のウェブサイトのURLを聞いたんで「ムンドラ・ブログにものせよぉ〜!」ってことになった。
ブログの設定を確認してワン・クリックでサイトにいく方法を探してたんだけど、見つからない。ITの弱さを嘆きつつ今回はURLだけ紹介します。
http://www.akaneyouchien.jp/
見にいってね!

あと7/7(金)に2才児と3才児対象に集いがあるようなので、合わせて紹介しますね。予約なしでいきなり遊びに行っちゃっていいみたいです。

ムンドラ・ブログ見てる2才児、3才児のそこの君、7月7日はあかね幼稚園に行こう!
d0066842_7241594.jpg

[PR]

by moondra | 2006-07-05 07:24

ケータイ...トホホ

今さらだけど、PCとケータイのデータをシンクロさせるソフトをヨドバシで買った。
インストールしてPCとケータイをつないだんだけど、ケータイが認識されない。
ケータイの電源を入れ直して接続しなおしてみよう!
そして入れ直し...。
電源を入れた時に画面に出る文字
「しばらくおまちください」
んっ...んっ??
いくら待っても「しばらくおまちください」が続きかたまったまま。
トホホ..こわれたか??

仕方なくVショップへ修理に出しに行った。
修理期間中の代用携帯電話は以前使ってたノキアにしたよ。これまた仕方ない。
早く直って戻ってくるといいなぁ。
[PR]

by moondra | 2006-07-03 07:31

7月のお休み

★定休日(日曜・第4土曜) 7/2、7/9、7/16、7/22、7/23、7/30

★臨時休業 7/18(火)〜7/25(火)

☆7/17(月・海の日)は営業します

 
[PR]

by moondra | 2006-07-01 06:48