石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ビア祭

下九沢団地で「ビア祭」なるお祭りが今年もあった。
昨年のように大規模ではないものの、ほのぼのした縁日スタイルで良かったなぁ。

ムンドラもにぎやかしで今年も「おじい自慢のオリオンビール!」を売りました。

陶器市で買ってくださったお客さん、どーもありがとー!!
[PR]

by moondra | 2006-07-30 08:47

梅雨明けは..

水曜日に九州・四国地方で梅雨明け発表があったけど、関東地方は相変わらず梅雨が明けずにはっきりしない天気で嫌ですね。
明けるのはやっぱり8月になってから?

29日(土)夜6時から下九沢団地集会所周辺でお祭りの縁日が出るみたい。
ムンドラも昼からビールでも売ろうかな。
[PR]

by moondra | 2006-07-27 07:13

台風5号

台風の暴風圏に入る前に帰ってきた。

島ではテレビも新聞も少しおおげさに台風報道するらしい。注意を促したいからだ。
でも島の人はもう少しゆっくり、というか冷静。のんびり構えている。
「月曜の午前中の便だったら飛行機は大丈夫!」てな感じ。
島人の言うとおり定刻で出発できた。

島の毎日の炎天下に比べ、東京はドンヨリ。
今年は梅雨明けがかなりずれこんでるね。

今日は一日、仕込。
明日から通常営業予定なのでよろしく!
[PR]

by moondra | 2006-07-25 07:40

三線(さんしん)

「三線(←これで「さんしん」と読む)体験CAFE」で三線をやった。
生まれて初めての経験!

「工工四(くんくんしー)」という譜面を見ながらやるんだけど、なんとか一時間のレッスンで課題曲「花」が「花」らしく弾けるようになってきた。(ホント?)

先生曰く、「この曲は簡単だよ。一週間練習すれば弾けるようになる。」
なんか三線欲しくなってきちゃったよ!
d0066842_1932184.jpg

[PR]

by moondra | 2006-07-23 14:11

サザエさん

サザエさんが男盛(おとこもり)で500円。
普段は一切れ二切れくらいしかご縁のないサザエさんが山盛り!タコさんも山盛り。
オリオンビールでグビグビップヒーーッ!

なんか飲んでばっかだねf^_^;
d0066842_1941055.jpg

[PR]

by moondra | 2006-07-22 20:18

一番星

北緯24度の島が夜暗くなるのは遅い。8時でもまだなんとなく明るい。
その頃やっと一番星が見えてくる。海辺に座って海風を感じてるなんて、いつ以来?
こんなゆったりとした時間なんて最近忘れてたよ。
うぅ~、泡盛が胃にしみるゼェ!
[PR]

by moondra | 2006-07-21 21:02

I came again!

”Sorry,I came again!"と背中に書かれたTシャツ。
そして台風の絵。
台風銀座、沖縄ならではのデザインだから、思わず買っちゃった。
d0066842_195081.jpg

[PR]

by moondra | 2006-07-20 18:11

島ヨガ

島にはヨガ教室もあった。
一コマ1000円。都心の三分の一の良心価格、島の空気を感じながらのヨガだ。
この教室はヨガを通して体の内面に目を向けることに重きをおいている。一時間半のレッスンの中でいろんなアーサナ(ポーズ)をとりつつ、自分の内面を感じることができた。
やっぱりヨガは奥が深いなぁ。

島巡りはまだまだ続く‥。
[PR]

by moondra | 2006-07-19 22:24

島カレー

島の素材にこだわって作った「島カレー」を食べた。
今、いるのは石垣島。沖縄の南、東京よりも香港やフィリピンの方がずっと近い島。
そんな東京から遥かなる島でもこだわりカレー屋があったのだ。カレー部のオレにとってはすごく嬉しい!
大阪から来て店を開いたオッサンに敬意を払いつつ食したカレーは美味かったっす。

島巡りはこれから始まる‥。
[PR]

by moondra | 2006-07-18 19:57

テスト


ケータイから投稿。テストです。
[PR]

by moondra | 2006-07-17 23:52