石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


赤タマネギ

ムンドラの近くには畑が多い。
おじちゃん、おばちゃんたちが市民農園のような畑を借りてせっせと野菜を育てている。
そんなに広くない畑でもシーズンには一家で食べきれないほど作物ができるらしい。

自転車に収穫物を積んでるKさんと目が合った。
「お兄ちゃん、タマネギいるか〜い?」
「ありがとう!」
珍しい「赤タマネギ」だった。カレーに使おうかとも思ったけど家でサラダにして食べました。
ごちそうさまぁ〜!

追伸:いつの間にか、ブログを書き始めて1年がたちました。
見てくれてる人、ありがとねぇ〜!!
d0066842_7162317.jpg

[PR]

by moondra | 2006-06-30 07:16

ジンジャー・エール

夏のドリンクに新アイテム追加です。
「ジンジャー・エール」
カナダドライのジンジャーエールはジュース感覚でグビグビ飲めたけど、こいつは違う。
「ジンジャー・エールってショウガでできてたんだなぁ。」って思い出させてくれる味。
辛い「ジンジャー・エール」一杯 150円です。

テイクアウトもOK!
[PR]

by moondra | 2006-06-28 07:24

ピノコ

わかば商店街にお花屋さんがオープンした。
「ピクシーフラワー」さん。
商店街で一番オシャレ。

写真はピノコちゃん。(ブラックジャックのピノコと関係あるのか??)
木でできてて、お花を持ってるんだ。
お庭にピノコちゃんがいるとカワイイね。

ピクシーさん、これからもよろしく!
d0066842_6593550.jpg

[PR]

by moondra | 2006-06-26 06:59

サムライ、残念!

サムライ・ニッポンがブラジルに負けた。W杯決勝進出ならずだ。

朝、5時に起きて後半からテレビを観た。
結果は1-4で負け、選手はものすごく悔しい表情だった。

サッカーは一試合で約12km走るってアクエリアスの宣伝で言ってた。
今朝も3kmハアハア走りながら感じたんだけど、日本国民の期待を背負って、90分走り続けながら正確なパスを出してゴールするってのは、やっぱすごいことだよな。
日本選手、お疲れさま!
[PR]

by moondra | 2006-06-23 07:37

アイアン・キッズ

水をスイスイ、自転車コギコギ、ビュンビュン走ってる走ってる。

スイム→バイク→ラン...10秒毎に動くアイコンが変わる。
Timexの「アイアン・キッズ」という腕時計。
文字どおり子供アイアン・マン向けの時計だ。

梅雨は雨が降って嫌だなぁ。なんて思ってるけど、24時間雨が降ってるわけじゃない。朝も降ってない場合が多いから日課のジョグも続けられてる。
その時のお供が「アイアン・キッズ」。軽いから付けてるのも気にならない。今は夏だから通勤の時もしてるんだ。
すっごいかわいいよ。
d0066842_7402351.jpg

[PR]

by moondra | 2006-06-20 07:40

田植え

写真は家の近くの田圃。水が入ったし田植えが始まったところもある。

ムンドラの米「ひとめぼれ」を作ってる門傳さんもこの前「やっと田植えが終わったぁ〜。」と言ってた。
一生懸命、農家の人が美味しいお米を作ってくれるから、オレもカレーを作れる。
いくら「パンに合うよぉ〜!」て言ったって、ムンドラのカレーはお米が無ければ始まらない。ライスにかけて美味いように作ってる。
気の早い話だけど、秋の収穫が楽しみだね。
d0066842_958798.jpg

[PR]

by moondra | 2006-06-18 09:58

朝起きたら雨が降ってる。
ザーーーーーって感じ。
電線からも雨がしたたってるよ。いよいよ梅雨本番ですな。(←おっさんみたい。っておっさんか!)
小学生たちは「オレは傘なんかささなくったって平気だぜっ!」って感じで傘をささないヤツが多い。
そんなやつには店から「傘させよぉーー!」って言うんだけど。「忘れたんだよ。」ってニコニコしてる。
まっいいか。風邪ひいて泣きごと言うなよな。

ムンドラも泣きごと言わないようにカッパ着て出前します。
[PR]

by moondra | 2006-06-16 07:41

印度飯

一か月後。
夏のうだるような暑い日の独り言。

「あ”〜あぢぃ〜〜。」
「食欲ないなぁ。カレーじゃ熱過ぎるし。昼、何食おうかな??」
「あっそうだっ! ムンドラの印度飯食べよう!!」

「印度飯」(インドライス)新発売!
ピリ辛の具とご飯と野菜をまぜて食べてね。
レディースセット  550円
普通盛             600円
大   盛             700円
(男盛はありません)
ちと高いが、それだけの価値はある??
d0066842_7381474.jpg

[PR]

by moondra | 2006-06-14 07:38

夏ドリンク☆訂正☆

夏ドリンクのアイス・コーヒーを先日200円でご案内しました。
昨年の「美味いコーヒー」が今年は手に入らず、「まあまあ美味いコーヒー」(笑)をご提供しようとしたからです。

ジャジャーン! 
昨年の「美味い!」コーヒーが今年もできました!
昨年同様250円でご提供しますのでよろしくお願いします。(200円じゃなくてすみません)
アイス・オ・レも同じ250円です。

アイス・チャイは変更なく150円(セット価格100円)
[PR]

by moondra | 2006-06-12 07:10

サムライ・ブルー

今日からドイツでサッカー・ワールドカップが始まる。
ドイツとは時差が7時間あるから試合をライブで観るとなると、体がつらい。(泪)
日本戦はライブで観るかなぁ??
とにかく日本選手には4年に一度の大会を楽しんでほしい。

朝から雨がシトシト。
関東地方、梅雨も今日から始まるかもね。
[PR]

by moondra | 2006-06-09 06:45