石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ダ・ヴィンチ・コード

映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。
話題作だけあってレイトショーにもかかわらずお客さんはいっぱい。
感想はいろんな人が言ってると思うので書かないが、ミステリアスな内容満載で自分的にはおもしろかった。本を読んでから映画を観た方がいいと言うのが大半の意見だけど、映画先でも楽しめたよ。

そのうち小説、じっくり読みますか。
d0066842_7211933.jpg

[PR]

by moondra | 2006-05-30 07:21

METRO

メトロはドイツ発、ホテル・レストランなどの飲食業、食品小売業、給食業などプロフェッショナルな人を対象とした会員制大型スーパー。 残念ながら一般のお客さんは買い物ができない。
売場では、生鮮食品、加工食品、業務関連商品、アルコール・飲料など、国内外から幅広く商品を取り揃え、販売されている。一つ屋根の下で全ての調達が可能となるワン・ストップ・ショッピングで、お客は、これまでの用途によって仕入先を複数回るより、かなりの時間を節約でき、効率の良い仕入れが可能となるのだ。

そんなスーパーが通勤途中にできた。
工事最中から「何が建つんだろう??」と思ってたのでビックリ!
朝、6時からやってるから市場と同じ感覚で利用できるね。
d0066842_12541088.jpg

[PR]

by moondra | 2006-05-28 12:54

法螺貝

生まれて初めて「ホラガイ」を見た。以外と軽い。
英語のD先生の物だ。
D先生はアメリカ人なんだけどホラガイを持ってる。
アメリカ人がホラガイ持ってちゃ変?
でも彼は仏教の研究者でもある。山岳修行も自ら実践してる。
だからホラガイ持ってても全然いいのだ。というか仏教研究者として正しい!

この日も朝から高尾山へ行ってホラガイの練習をしてきたらしい。
ボァボォァ〜〜〜〜ボァボォァ〜〜〜〜
山岳修行でホラガイは音によっていろんな意味があるらしい。
ボァボォァ〜〜〜〜(「カレー食べたいよぉ〜!」←こんなのないか!)

朝、高尾山でホラガイ吹くD先生に会ったら本物の天狗だと思っちゃうかもね。(笑)
d0066842_75384.jpg

[PR]

by moondra | 2006-05-25 07:05

リズム

赤いユニフォームの五人組。
アッと言う間に行ってしまった。
中大のサイクリング部が6時過ぎ、決まった時間に北野街道を疾走してく。
毎朝の光景だ。

いいリズムを長い時間継続してやっていくと、一段高いレベルに上がる。
スポーツ人はそれを知ってるから、毎日継続して練習する。
一般社会人は頭でわかっていても、時間がないからいい習慣ができない。
そうすると体も鈍り、気持ちも上がらない。悪循環..。

小さなことでもいい習慣を継続することが大事だよね。
始めて4か月、まだ朝10分ヨガ続けてるよ。レベル上がらないけど..。
[PR]

by moondra | 2006-05-23 07:30

ナイロビの蜂

世の中「ダ・ヴィンチ・コード」一色の中、一週遅れで「ナイロビの蜂」を観た。

ナイロビで英国外交官として働くジャスティンは、ある日、救援活動家の美しい妻テッサを殺されてしまう。疑念にかられた夫は、妻の死の真相を独自に調べ始める。そこに世界的陰謀があろうとは...。

貧困、病気、汚職、救援活動のあり方...と様々なことを考えさせられた。
[PR]

by moondra | 2006-05-21 10:10

ブルー・スカイ・レストラン

最近、天気が良くないね。
ムンドラは「ブルー・スカイ・レストラン」のはずなのに...。
これじゃ「グレー・スカイ・レストラン」だよ。(泪)

晴々した「ブルー・スカイ」の日に食べにきてね!
[PR]

by moondra | 2006-05-19 07:12

MacBook

アップルから新しいノート・ブック型パソコンが発表された。
「MacBook」
先にプロ用の機種が出てたが今回は一般用。
これ一台で写真、音楽、ブログ、ムービー...何でもできる。

ムンドラの印刷物もMacで作ってます。
「Spoon Card」なんかもそうなんですよ。

「あ〜新しいパソコンほしいなぁ。」(ザ・ひとりごと)
[PR]

by moondra | 2006-05-17 07:27

数独

◆数独ルール◆
(1)空いているマスに、1から9までの数字のどれかを入れる。
(2)タテ列(9列)、ヨコ列(9列)、太線で囲まれた3×3のブロック(それぞれ9マスあるブロックが9つ)のどれにも1から9までの数字が1つずつ入れる。
(3)タテ、ヨコ、一列上に同じ数字が二度以上並んではいけない。

これだけのことなんだけど難しいパズルだなぁ。(写真はPSPソフト「カズオ」)
頭使わなくっちゃ。
d0066842_7191144.jpg

[PR]

by moondra | 2006-05-15 07:19

アイス・チャイ

今年もアイス・チャイの季節がやってきましたよ!
一杯150円。カレーと同時購入でナント一杯100円です。

インドは暑い国だけどアイス・チャイは売ってない。
そこここに露天のチャイ屋があって、皆熱いチャイをすすってる。
インド人は一日にこの熱いチャイを何杯も飲むんだ。
ホット・チャイの方が体にはいいんだろうね。

チャイはシナモン風味のミルク・ティー。
アイス・チャイ、一度試してみて!
[PR]

by moondra | 2006-05-12 07:18

PSPプレゼント!

「プレイステーション・ポータブル豪華プレゼント!!」
と言ってもムンドラからのプレゼントではありません。
相模原商工会からもらえるらしい。

「相模原お店大賞」
わたしの好きないいお店大募集!
個性あるステキなお店や魅力あるお店を紹介すると抽選でPSP、旅行券などもらえます。
投票は相模原商工会のサイトから。
http://www.navida.ne.jp/sangyo/sagamihara/omise/

お客さんがムンドラに投票してくれたんだって。
ありがとぉ〜〜!
あっ、決して催促ではありません。(笑)
[PR]

by moondra | 2006-05-10 07:02