石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ブラボォー!

県相吹奏楽部の定期演奏会がグリーンホール相模大野であった。
演奏聴いてると「前へ進むんだぁー!」と後押しされてるような気がした。
音楽の力はすごい。感動だ。
部長のK君の挨拶もあったかさが伝わってきていい感じだったよ。

この演奏会で3年生は引退。これからは受験勉強一直線!

3年生、お疲れさま!
ラーメンより集中力が発揮できる(と言われている)カレーを食べて受験を乗切るのだ!
来店待ってるぜっ!
[PR]

by moondra | 2006-04-30 23:11

私、バナナ好き!

4/21性格テストの診断結果です。

「バニラ」が好きな人は華やかな人です。高い目標に向かって危険を冒す人でもあります。
「チョコレート」好きはクリエイティブで魅力的な人です。場の中心にいることが好きです。
「バター・ピーカン」好きは完璧主義者です。競争意識旺盛な人でもあります。
「バナナ」が好きな人はのんきさんです。寛大な心を持ってる誠実な人です。
「ストロベリー」好きははずかしがり屋さんです。気難しいところもあるみたい。
「チョコレート・チップ」好きは心が広い人です。何でも自発的にやる人です。
「カレー」が好きな人は、言うまでもありませんね。あなたは最高な人です!

注:オリジナルのテストに一部脚色が含まれてます。どの部分って? それは内緒です。
[PR]

by moondra | 2006-04-28 07:07

県相定演

GWに何をしようかな?って人に朗報です。

県相吹奏楽部の定期演奏会がグリーンホール相模大野であります。
なんと入場無料!
4/30(日)13:30開場、14:00開演。

彼等はムンドラのお客さん。
ムンドラに入場チケットあるので行きたい方には差上げます。
ちなみにチケットなくても入場はできます。
d0066842_772519.jpg

[PR]

by moondra | 2006-04-26 07:07

GW営業します

ゴールデンウィークは今年も営業しますよ。

4/29(土・みどりの日)、5/3(水・憲法記念日)、5/4(木・国民の休日)、5/5(金・こどもの日)は営業。
4/30と5/7は日曜定休。休みます。
平日と土曜は通常営業です。

暦が良いので遠出する人もいるでしょうけど、近場で過ごす人は食べに来てね!
[PR]

by moondra | 2006-04-25 06:56

YOGA教室

荻窪までヨガ教室に行ってきた。
スポーツジムのヨガ・クラスに参加したことは何度かあったけど、ヨガ専門の教室に参加するのは初めて。
女の人ば〜っか! その日、男はオレ一人だった。

教室のレベルは「全く始めてから2〜3回参加したことがある」レベルで「アシュタンガ・ヨガ」をやるクラス。「アシュタンガ・ヨガ」は最初から最後までやるポーズや順番が決まっていて、通しでやると40分かかるらしい。リシュケシュの教室でやっても、ニューヨークの教室でやっても内容は同じだ。もちろん東京でも同じ。
「初めてクラス」はそのさわりの部分であり基礎の部分の「太陽礼拝のポーズ」というのをやる。ウジャイの呼吸法やポイントを一時間半かけて教えてくれたので勉強になった。

ちなみにウジャイの呼吸法は体の内側を暖かくする呼吸法。あのメスナーもヒマラヤ8000m峰を登る前にヨガを習得したって言ってたけど、ウジャイやりながら登ってたかもね。

これからは先生の言いつけ守って練習するぞぉー!
d0066842_8545966.jpg

[PR]

by moondra | 2006-04-23 08:55

性格テスト

D先生の英語教室で英語版「性格テスト」をやった。
質問に答えていくと「あなたの性格は...」と判断されるってやつ。
よくあるテストだけどアメリカでもいろんなテストがあるらしい。
英語でやると新鮮だ。

ちょっとやってみよー!
Pick your favorite of the ice cream flavors listed below and find out what it says about your personality.

1.Vanilla 2.Chocolate 3.Butter peacan 4.Banana 5.Strawberry
6.Chocolate chip 7.Curry

答えは今度!
あ〜辞書ひかなきゃ〜。
[PR]

by moondra | 2006-04-21 07:03

ナルニア

今さらだけど「ナルニア国物語」をMOVIX橋本で観た。
戦争で兄弟姉妹四人が疎開。疎開先の家のタンスを妹がいたずらして開けちゃうと...。
その先が「ナルニア国」っていう謎?の国。
そこで起きる冒険ファンタジー!

よくあるストーリーかもしれないけど映像が明るく美しくおもしろかったです。
d0066842_781241.jpg

[PR]

by moondra | 2006-04-19 07:08

新チラシ

新チラシ作りました。
店の前に置いときますのでご自由にお取りください。

営業時間案内、アクセス・インフォメーション、メニュー、電話番号はもちろん、ガラムマサラ、スプーン・カード、容器割引の説明もしてます。
[PR]

by moondra | 2006-04-17 06:53

新タマ

「新」、「ひ」、「ひね」(正確にはどう書くかわからないけど..)
(新しい→古い)
「新タマネギ」と「ひねタマネギ」の中間にどうやら「ひタマネギ」ってのがあるらしい。
この前、八百屋のお母さんが言ってた。

それはそうと、今年も新タマちゃんの値段が下がってきた。旬になってきたんだ。
新タマでカレーを作るのも食べるのも好きだ。
好きずきあると思うけど「新タマカレー」食べに来て!
[PR]

by moondra | 2006-04-14 06:45

ボ○カレー

んっ??
素揚げの野菜と貝の小皿にのったピクルスと黒米ご飯にダマされそうになったけど、これはまぎれもなくボ○カレー。昔から不思議とボ○カレーだけは見ただけでわかる。

沖縄本島南部には海の見える洒落たカフェやレストランが多く、雑誌等でも紹介されてる。その一軒でカレーを注文したんだけど、ボ○カレーだった。超久々に食べたから、それはそれでおいしかったんだけど、手作りカレーを期待していただけにちとがっかり。

そう言えば、十年くらい前、日本橋の喫茶店でカレー注文した時もボ○カレー出てきたっけ。しかもカレーだけ。しかも千円。(泪)
この時は週末、山でボ○カレー食べたからすぐ気付いたんだよね。

今回「沖縄カフェカレー」は六百円だったからいいか。
カレー注文の際はご注意を!(笑)
[PR]

by moondra | 2006-04-12 06:50