石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


移住

お客さんのSさん一家が出発前にカレーを食べにきてくれた。
そう言えば去年の夏、北海道に行く前も食べにきてくれたっけ。
今回の目的地も北海道だ。
でも今回は片道切符で帰ってこない。

昨年、一家は北海道旅行の時に移住場所を決めた。北海道の自然の中でゆっくりと暮らしたかったのだそうだ。
自然が美しくも厳しい場所だから、健康だけには気をつけて北海道暮らしを楽しんでほしいな。
そのうち遊びに行くよ!
[PR]

by moondra | 2006-03-29 07:20

週末の連休を利用して伊豆の北川に行ってきた。
桜は山の上の方はまだまだ蕾、下の方は2分から7分咲きといったところか。
iPodシャッフルに「桜ソング」をたくさんいれてのドライブは最高だね。
久々に温泉につかってゆっくりしちゃったよ。
d0066842_7435790.jpg

[PR]

by moondra | 2006-03-27 07:44

開花宣言

東京、横浜地方には桜の開花宣言がされた。
相模原市内でもチラホラ咲いてる。もうすぐ花見ができるね。

近くに住んでるおばさんが桜の枝をくれた。
「盗んできたから、お兄ちゃんにあげるわ!」
どこで盗んできたんだろう??
もらったオレも共犯? だよね。
d0066842_725420.jpg

[PR]

by moondra | 2006-03-24 07:03

WBC

王JAPAN「世界一」おめでとー!

試合途中ながら「カレー食べながら、日本を応援するよ。」と買いにきてくれたお客さん。
休日だったのでマッタリした空気が漂う中、日だまりでカレーを食べるお客さんでお昼は賑わった。

ハラハラドキドキしながらラジオ中継を聞いていたが、気付くと道路を誰も歩いていない。
みんなテレビを見てるのかな?
ラジオ聞きながら仕込をしてたんだけど、試合の大事な場面ではタマネギかきまわすヘラを持つ手にも力が入ったよ。

ホント良かった。おめでとー!!
d0066842_7431615.jpg

[PR]

by moondra | 2006-03-22 07:43

バッファロー・ウィング

そのバッファローの背中には羽が生えていた...。てな伝説の動物の話でなく、食べ物の話。

一か月以上前にラジオで「バッファロー・ウィング」の話を聞いてから食べたくてしょうがなかったんだ。
「バッファロー・ウィングってどんな食い物なんだろう?? あーーワクワク。」
そして週末、南大沢のOUTBACKで念願のそれにご対面!!
「これがバッファロー・ウィングかぁ。」(ちなみにO店では「バッファロー・ウィング」という名でメニューに出てない。)
ラジオではチキン・ウィングにバッファロー・ソースがかかっている辛いアメリカの食べ物という紹介だったので少し想像とは違う趣だったが、味はうまかった。
一緒に行った英会話のD先生曰く店によっていろんなバッファロー・ウィングがあるとのことだったので、これからもバッファロー・ウィングを追い求める旅は続くだろう。

ちなみに写真はバッファロー・ウィングではなくオニオン・フライ。これもうまかったー!
バッファロー・ウィングの姿は想像してみて!
バッファローの背中には羽が...。(笑)
d0066842_743329.jpg

[PR]

by moondra | 2006-03-20 07:43

臨時休業

4月に臨時で休みます
4月6日(木)〜9日(日)臨時休業

話かわって。
隣の幼稚園が卒園式だった。
園児の皆さん、ご卒園おめでとー!
いやぁー春ですなぁ。
オレもやっと青色終わり気分は桜色っす。今年は税務署行かずに郵送にしちゃったよ。
ヤッターー!!
[PR]

by moondra | 2006-03-17 07:33

暗黙の了解

ムンドラ「暗黙の了解」の話。

お客さんはカレーを注文するとお金を払いながらスプーンカードを出してくれる。
スプーンカードとは全く違う会話をしていても「言わなくてもわかるでしょ?」って感じで。
その「言わなくても..」はこんな会話である。

お客「スプーンは家にあるから、木のスプーンはいらないぜ。だからスタンプ押しとくれ!」
店員「了解! 木のスプーンはいらないんだね。OK! じゃスタンプ押しとくぜ!サンキュー!」

こんな会話が一日何回となく繰り返される。
祝!6個満スタンプになったお客さんも暗黙の了解でカードを出す。
「スタンプたまったぜ。へへっ。一杯タダで食べさせてもらうぜ!」
[PR]

by moondra | 2006-03-15 07:28

南部鶏

「きれいなガラだなぁ。」
スープをとる時はいつも、南部鶏ガラの美しさに惚れ惚れする。
他の冷凍物のガラと比べてしまうと天と地ほどの差。きれいなのだ。
何と言っても二十四時間前にはまだ生きてた鶏だってんだからすごいよね。
きれいだし、大きいし、新鮮だし、言うことなし!
このガラを野菜と一緒に何時間も煮るんだ。
いいスープがとれたよ。
これがカレーに入っちゃう。う〜〜〜っん。(喜)
d0066842_7224855.jpg

[PR]

by moondra | 2006-03-13 07:22

春ソング

三月九日だったからレミオロメンの「三月九日」がラジオでたくさんかかった。
リクエストする人が何十人もいたらしい。

昨年くらいから「桜」をテーマにする曲がふえた気がする。
寒い冬が終わって、暖かくなって「曲作ろうかなぁ。」って気になるのかもね。

桜の季節に生まれた弟に「桜ソング」を集めたCDでも作って送ってやろうかな。
[PR]

by moondra | 2006-03-10 07:25

続ヨガ

朝のヨガを始めて一か月半がたった。
ほぼ毎朝、相変わらず「太陽礼拝のポーズ」だけ。
続けててどうって?
そりゃ、体調いいよ。
それから何がいいって「さぁ仕事するぞぉ!」ってやる気が出てる。(ような気がする)
特にモチベーションに変化はないから、ヨガの恩恵かもね。

この先どれだけ続くやら...。
[PR]

by moondra | 2006-03-08 07:22