石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


三寒四温

冷たい雨が降った。
雨毎に春が近くなるのだから、降るのも仕方がない。
そう、寒い寒いと言っても春が近いのだ。
日も延びたし、ホカロンを付ける日も減った(今日は寒かったから付けたけど)、桜のつぼみも膨らんだような気がする...。
あ〜〜もうすぐ桜色の春なんだなぁ...あっ、その前に青色があるか。(泪)
[PR]

by moondra | 2006-02-28 22:13

ボーヤ

ボーヤと言っても「坊や」とは書かず「博雅」。
この女の子の名は「博雅」と書いて「ボーヤ」と読むんです。←「ひろまさ」って男の子の名前じゃないよ。

中国人の友達が国に帰るかもしれないとのことで、急きょ会いにいった。会うのは久々だったんでボーヤは大きく可愛いいバイリンギャルになってた。←死語??
肉餅(ロウビン)、ピータン豆腐、春雨サラダ、緑豆のお粥...中国家庭料理をいただきつつ、楽しい一時を過ごした。
インド・カレーもすごいと思うけど、さすがに中華料理もすごい!
恐るべしアジア料理!!

ボーヤちゃん、中国に帰ることになっても元気でね!
d0066842_21125865.jpg

[PR]

by moondra | 2006-02-26 21:13

サクラ切られる

切られないと思ってたはずの店の前のサクラの木が突如切られた。
団地の駐車場整備の為だ。
悲しい...。

今日は県立高校の入試。(のはず)
君たちはサクラを咲かせてくれ!
d0066842_7201898.jpg

[PR]

by moondra | 2006-02-23 07:22

待っててね、すぐ戻ります

出張中の看板「待っててね、すぐ戻ります」を新しくしました。
なんか和風。
しかもこれ見れる人あんまりいないよね。
d0066842_722228.jpg

[PR]

by moondra | 2006-02-21 07:22

ハッピー・バースデー

「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー♪」も歌わず
「とりあえず」のビールも省略、いきなり「浦霞」での乾杯になったD先生のお誕生会。
「浦霞」だけで三種類。そして同じ宮城県産、門傳さん家の米で作った純米。
日本酒と日本酒に合う料理で酒盛りをした。

D先生はアメリカ人で32cmのナイキを履いている。
見た目はその通りのアメリカ人なのだが、頭の中はビックリするくらい日本人。日本の文化、習慣、IT、スポーツ、宗教...幅広く通じていて日本で育ったオレもいろんなことを彼におしえられる。普通の日本人よりずっーと深く日本のことを知ってるのだ。
オマケに週に一度英語もおしえてもらってるんだからホント感謝しないとね。
「サンキュー、ティーチャー!」←授業ではこんな表現使ってないよ。(笑)
[PR]

by moondra | 2006-02-19 17:18

shakatak

ラジオから聴いたことのあるメロディが...。
Shakatakが日本に来てライブをやってるらしい。(写真、小っちゃ〜!)
何十年ぶりなんだろ? 
高二の時、友達とコンサートに行ったことを思い出した。
今回の来日では「丸の内コットンクラブ」や「モーションブルーヨコハマ」でやるんだって。

観に行けないからベスト・アルバムでも買うか?
それとも今時はiTuneから好きな曲だけダウンロード買いか?(笑)
d0066842_7175921.jpg

[PR]

by moondra | 2006-02-17 07:18

ショコラティエ

「バレンタインデーに合わせてカリスマ・ショコラティエが来日してます...。」
ラジオで言ってる。
ショコラティエ??
あーチョコレートを専門に作る職人さんのことかぁ。
お菓子を作る職人さんは仏語でパティシエって言うものね。
そんな食べ物の世界な仏語を最近よく耳にするなぁ。

バレンタインデー、サプライズでお客さんに手作りチョコレート・クッキーを渡した。(写真)
ムンドラからのバレンタインデー・プレゼントだ。
もちろん数量限定の早い者勝ちだったんだけど、もらえた人はラッキーだったね!

ホワイトデーのお返しはいらないよ!(笑)
d0066842_7244179.jpg

[PR]

by moondra | 2006-02-15 07:24

mont-bell

久々にM氏と買い物に行った。
M氏が雨の犬散歩でも着れるカッパがほしいというので、南大沢のアウトドア・ショップを2軒まわった。
アウトドア・ショップ自体に行くのが久しぶりだったのでスゴク楽しかった。

結局、アウトレット内のmont-bell(モンベル=「美しい山」の意)でムンドラも着てる定番カッパ「ストーム・クルーザー」のジャケットを購入し帰宅した。

mont-bellは1975年設立したアウトドア用品の老舗。商品は細部まで考えられてるから、使いやすいしお勧めだよ。
[PR]

by moondra | 2006-02-13 07:19

トリノ

いよいよ「トリノ・オリンピック」が始まった。
開会式で蜘蛛男や頭から火を噴いてる人のパフォーマンスがおもしろかった。
聖火点灯も素晴しかったね。

昨日、ラジオでトリノと八王子の気候が似てるって聞く前はあまりオリンピック気分が盛り上がってなかったけど、だんだん盛り上がってきたぞぉ! 
トリノでテレビ観戦してる気分だぜ。
がんばれニッポン!
(写真は上村愛ちゃんがトリノでリラックスしてる図らしい。愛ちゃんブログから拝借。)
d0066842_6524746.jpg

[PR]

by moondra | 2006-02-11 06:52

当選者発表!

私の街の情報誌「ほうむたうん」新春お年玉プレゼントの当選者が発表になった。
「ラ・フェット多摩 南大沢3000円お買い物券」5名様、「ディズニーリゾートパスポート」ペア2組様、「湯の森入浴券」ペア20組様...とそうそうたるプレゼントが並ぶ中

「本格印度カレー弁当引換券」なっ、なんと3名様プレゼントだぁ〜!!!
そう、今回ムンドラも提供させていただいたんです。

当選者の皆様、おめでとうございま〜す。ご来店、お待ちしております。
[PR]

by moondra | 2006-02-10 07:28