石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


山小屋

寒い日が続く。最近、ムンドラで仕事してると山小屋で仕事してるように思えてきた。丹沢の尾根にも雪が積もってきたし、ムンドラは相変わらず山小屋みたいに小さいし...。→「山小屋ムンドラ」の写真(笑)

夏の「クールビズ」に続いて、冬の「ウォームビズ」でエネルギー節約が言われてる。ムンドラでもウォームビズ実践してるんだ。←必要に迫られてか?
ノースフェースのアンダーウェア(↓写真)やマーモットのフリースベスト着たり、体は動かしやすく薄着なんだけど、温かい重ね着。まさしく山の格好だ。

これから冬本番になるけど「山ウェア」きて風邪ひかないようにしよぉっと。
d0066842_735328.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-09 07:35

スローモーション

こいでるのに何で進まないんだろう??っていうくらい、そのおばあさんの自転車は前に進んでなかった。
次の瞬間! おばあさんの顔はドンドンドンドン地面に近づいていった。
ガシャーン!!!
こけた。眼鏡は顔から半分ずり落ち、目元からは出血。あ〜大惨事。

店の中で仕込みをしてるオレの目にはあまりにもゆっくりスローモーションのように見えたので、「こけた!」次の瞬間には店を飛び出しておばあさんを助けていた。

そして一年後。
久々にそのおばあさんの顔を見た。
「いつぞやは助けていただき、ありがとうございました。」
「あれ(こけた事故)から今日でちょうど一年になるんです。あれから自転車には乗ってないんですよ。」
ご丁寧にご挨拶いただいた。

「去年の日記でも見て、ちょうど一年ってわかったのかなぁ?」
などと思いつつ去年の日記を見直すのも大事だなって思った。
[PR]

by moondra | 2005-12-07 07:22

コストコ裏技?

多摩境にコストコがある。米会員制巨大スーパーだ。
オリーブオイルなどが他に比べて安いのでムンドラでも仕入れに使ってるんだ。

コストコは土日ともなると大人気で駐車場に停めるのも苦労する。そういう時は早めに行くのだ。(裏技かよ??)10時開店って話だけど実際には9時半に入口のシャッターが開いて入店できる。だから9時半までに着ければ二階の駐車場にも比較的楽に駐車できるよ。遅くとも10時までに着けばコストコの交通整理のオッサンたちがいないので、多摩境駅方面から来てご法度の右折入庫ができる。(裏技かよ??)

そして速攻で買い物してサッさと帰るのだ。
10時過ぎての到着は地獄ですよ。(涙)
d0066842_716378.gif

[PR]

by moondra | 2005-12-05 07:16

オフィシャル・ラジオ・ステーション

ムンドラでは一日中、「J-WAVE」をかけてる。
定期的に天気予報もヘッドライン・ニュースも流れるから主な出来事は作業をしながらでも知ることができる。ラジオは昔からあるけど、すごい便利!
時にはリスナーの投稿に励まされたりするから、もはや店にはかかせない存在だなぁ。

この前、ある番組で一人で輸入CDを販売してる女性のことを放送してた。仕入から企画、販売まで一人でこなすらしい。
「一人で店やってる人って、どれくらいの人数いるんだろう??」
そんな人を特集した本作ったら今の世の中売れないかな?

N君、「かえる..」「海の色」の次にそんな本を企画したらどうだい?
その時は、絶対うちを取材してくれよな!
d0066842_731334.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-03 07:03

12月のお休み

★定休日(日曜日)  12/4、12/11、12/18、12/25

★臨時休業 12/14(水) 

☆12/23(金・天皇誕生日)は営業します。

★年末は12/28(水)まで営業、12/29(木)よりお休みします。
   年始の営業は決定次第お知らせします。


12/29「味スタ」でやるラスト・ラン5kmにエントリーした。2005年の走り納めだ。って言っても今年はあんまり走らなかった。2006年はもう少し走るぞぉ! 2007年1月開催予定「第1回東京シティ・マラソン」の完走目指して一年間準備しようかな。
[PR]

by moondra | 2005-12-01 07:00