石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年営業終了

昨日で2005年の営業を無事終了。
今年もたくさんの人に来てもらって、ホント感謝感謝です。

今日、29日は味スタで「2005ラストラン」というイベントに参加した。メイン・グラウンドをスタート、スタジアムの周りをクネクネ走って、グラウンドに戻ってきてゴール。5kmのレースだった。いつものジョグのペースより速く走ったからもークタクタ。でもいい汗をかけた。

来年も仕事と遊び、がんばるぞぉーーー!!
d0066842_20495444.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-29 20:50

ツリー消滅

商店街のツリーをかたづけた。
もう何年も前に買ったらしくボロボロ。
でも丁寧に飾り付けを外し、雪のつもりの綿を取り除くとまた来年も使えるかな?って錯覚に陥る。「昭和」な商店街の持ち物だから、その時代物を大切にしたようにツリーも大切にしよう。
そうしてツリーはまた倉庫に帰っていった。

今年の営業もあと二日。
早いなぁ〜。
[PR]

by moondra | 2005-12-27 07:19

サンタが店にやってきた

写真だと見にくいかもしれないけど、フェルトのサンタだ。
ヒゲがいい味だしてる。
羊毛をフェルト化して「サンタ」の形にするには、器用さと集中力が相当いるんじゃないかなぁ?「いやぁー細かい作業だ!」とても自分には作れないと思いつつ、フェルトの「切り株」とセットで買ってきて店に飾ってる。

今日はクリスマス・イブ。日本だとチキンを買ってきて食べるのが一般的かな。
ムンドラのチキン・カレーでもいいんじゃない?
d0066842_719238.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-24 07:19

しばしの別れ

前に勤めてた会社の先輩が食べにきてくれた。
来月、九州に引越でしばらく会えないから、その前にカレーを食べにきてくれたんだ。
九州は福岡に行くから、美味いもんもたくさんあるだろうし元気な街だから本人も楽しみにしてる。屋台もたくさんあるから「屋台カレー屋」としては一回視察に行かねば。「九州」っていうとちと遠い気もするが、同じ日本、飛行機使えばひとっ飛びだもんね。近い近い!

むこうでも美味いもん食って元気でお暮らしください。
[PR]

by moondra | 2005-12-22 07:42

年末年始の予定

☆年末は28日(水)まで営業します。

★12月29日(木)〜1月3日(火)正月休み

☆年始は1月4日(水)から営業予定です。
よろしくお願いします。

12月23日(金・天皇誕生日)も営業しますよ〜!
[PR]

by moondra | 2005-12-20 07:23

ハンコ星人

昨日、アスクルから「セルフメイク・スタンプセット」(「COLOP社」オーストリア製)が届きウキウキ。早速、付属の文字やマークを本体にセットして使ってみた。
「ヒャッホーー! きゃわいいーー!」

思えば、ハンコの類いが大好きです!
かわいいのがあると、ついつい買ってしまうし、「業務であったら便利だなぁ。」なんて時はオーダーメードで作ってもらったりもしてた。時々、自分で消しゴムや石に彫ってセルフメードもしてたんだ。ペタペタして同じものがドンドン出来上がるのは楽しいね。

手提げ茶袋に消しゴム手彫りハンコで「Moondra」、スタンプセットで電話番号を押してみました。
ペタペタペタ....んーーー楽し一ーーっ!!
d0066842_11401181.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-18 11:40

ASKUL

昨日、オフィス用品デリバリーサービスの「ASKUL」に初めて注文した。
「今日注文して、明日届くからASKULか。おもしろいネーミングだなぁ。」などと思いつつ、インターネット・サイトから注文してみた。
今回頼んだのはチャイをテイクアウトする際使う木製マドラーとかスティック・シュガー、その他もろもろだ。
ネットから注文すると登録住所以外の場所に送ってもらえるのが利点。八王子の自宅で登録してるんだけど、「ムンドラ」に届くようにした。

「ASKUL」今日来る?
あ〜楽しみだ。
d0066842_7213210.gif

[PR]

by moondra | 2005-12-17 07:21

ムンドラのお客さん

モンロー? フレディ・マー子??
この怪しい人たちはいったい誰なんだ???

ムンドラ近く某病院のご婦人たち...に扮した殿方たち。
今年の病院大運動会でのスナップらしい。
普段は病院内でもこんな格好はしてないし、ムンドラにもこんな格好では買いに来ないので、他のお客さん、ご安心を!

病院のスタッフだけに「ナース・ワンピース姿」写真も存在するらしい....が、また見たい?
d0066842_7305145.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-15 07:29

ロックの授業

「30歳を過ぎてもバンドでの成功を夢見るデューイはロックを愛する熱い男。生活費を稼ぐ必要に迫られた彼は、友人になりすまして名門小学校の代用教員になる。....」

「School of Rock」
はまって、劇場で2回見た。「DVDが欲しいなぁ。」ってずっと思ってたら南大沢のヤマダデンキで安く売ってた。
「やったぁ〜〜!!」
即買い。特典映像もおもしろかったよ。
d0066842_723208.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-13 07:23

オカモチ

「岡持」
平たくて、蓋・手のついた桶。食物を入れて持ち運ぶのに用いる。(広辞苑)

ムンドラの今風「オカモチ」は保温性。お弁当10個入る。縦に「ムンドラ」の文字を入れてるのは、空になって背負った時に読みやすくする為です。

これ持って出前行くので、注文よろしく〜!(会社さま限定)
d0066842_9502781.jpg

[PR]

by moondra | 2005-12-11 09:50