石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


「ほうむたうん」読者の皆さん

はじめまして、ムンドラです。
ムンドラ・ブログへようこそお越しくださいました。

このブログでは店頭でなかなかお話できないような小さな出来事や、ちょっと思い付いたことなんかを日記形式で紹介してます。どうぞよろしく!

8月5日発行「ほうむたうん」(写真)をご覧いただいて、少しでも興味を持っていただければありがたいです。

ご来店、お待ちしてま〜す!!

SPECIAL THANKS: 小杉編集長、磯崎さん、畑中さん、青木さん(青木寝装)

下九沢地方の天気:晴れ時々にわか雨。
d0066842_655257.jpg

[PR]

by moondra | 2005-08-05 06:47

スパイスケース

スパイスケースをアルミのチープなモノに変えた。

ムンドラカレーに入ってるスパイスが見れるので、子供達は興味津々。っと原色の「モノ」が入ってるケースに気付いた子供が言った。
「これも削って入れるの??」
ケースのフタ部に「20種類のスパイスと愛が入ってる」ってなことを書いてシャレできれいなハート形のビーズを入れてみたけど、それを見て言ってるのだ。
「削ってなんかいれないよ。」(もちろんビーズをホールのまま投入もしないけど)

ムンドラは愛の削り売りはしてません。

下九沢地方の天気:曇のち晴れ。4日:晴れ。
d0066842_6522240.jpg

[PR]

by moondra | 2005-08-03 06:53

トッケー

ご近所のYさんとK子さんご夫婦が東南アジア旅行から帰ってきた。
タイとカンボジアに行ってきたんだって。
Yさんの旅行スタイルはいつもバックパッカー的なチープ&お気楽旅行のはずなのに、今回は何もかも付いてる大名旅行だったらしい。
そいでもって、お二人からお土産をもらった。(写真:細かぁ〜く編んである工芸品のトッケー。下九沢名物トカゲではありません)家を守ってくれる頼もしい奴なんだって。蚊とかも食べてくれるらしいよ。(本物のトッケーはね)
K子さん直々に選んでくれた一品ということで、早速店に飾らせていただきました。

みんなも見つけてみてね!

下九沢地方の天気:曇のち晴れ。
(お気付きの通り、夏休み小学生「日記」対策用に出来る限り毎日「下九沢地方の天気」を掲載してます。ムンドラから空を見上げ天気を確認してる。お知り合いの小学生に情報提供よろぴくっ! ムンドラって百葉箱より...大きいよね?)

下九沢地方の天気:曇
d0066842_22235240.jpg

[PR]

by moondra | 2005-08-02 22:24