石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

涙そうそう(ウチナーグチ・バージョン)

この前のRYOEIさんのコンサートで聴いたのがきっかけになったんだけど、「涙そうそう」(ウチナーグチ・バージョン)にはまってる。

早速iTunes Storeで探したら、夏川りみ(石垣出身)の「涙そうそう」を見つけたのでダウンロードした。
もちろん沖縄口(ウチナーグチ=沖縄方言の意)。

民謡とぅばらーま大会の時もおじいのウチナーグチを何度か聞くチャンスがあったが、ハングルを聞いてるようだった。
日本になる前、琉球王国はもちろん外国だったわけだけど。
こんなに言葉が違うとは...。

普段から街でバリバリウチナーグチを話してる人はいないので、話せないからって生活や旅行に支障はないです。
[PR]

by moondra | 2006-11-10 07:53
<< マラソン・エントリー 強風 >>