石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

YOGA教室

荻窪までヨガ教室に行ってきた。
スポーツジムのヨガ・クラスに参加したことは何度かあったけど、ヨガ専門の教室に参加するのは初めて。
女の人ば〜っか! その日、男はオレ一人だった。

教室のレベルは「全く始めてから2〜3回参加したことがある」レベルで「アシュタンガ・ヨガ」をやるクラス。「アシュタンガ・ヨガ」は最初から最後までやるポーズや順番が決まっていて、通しでやると40分かかるらしい。リシュケシュの教室でやっても、ニューヨークの教室でやっても内容は同じだ。もちろん東京でも同じ。
「初めてクラス」はそのさわりの部分であり基礎の部分の「太陽礼拝のポーズ」というのをやる。ウジャイの呼吸法やポイントを一時間半かけて教えてくれたので勉強になった。

ちなみにウジャイの呼吸法は体の内側を暖かくする呼吸法。あのメスナーもヒマラヤ8000m峰を登る前にヨガを習得したって言ってたけど、ウジャイやりながら登ってたかもね。

これからは先生の言いつけ守って練習するぞぉー!
d0066842_8545966.jpg

[PR]

by moondra | 2006-04-23 08:55
<< GW営業します 性格テスト >>