石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暗黙の了解

ムンドラ「暗黙の了解」の話。

お客さんはカレーを注文するとお金を払いながらスプーンカードを出してくれる。
スプーンカードとは全く違う会話をしていても「言わなくてもわかるでしょ?」って感じで。
その「言わなくても..」はこんな会話である。

お客「スプーンは家にあるから、木のスプーンはいらないぜ。だからスタンプ押しとくれ!」
店員「了解! 木のスプーンはいらないんだね。OK! じゃスタンプ押しとくぜ!サンキュー!」

こんな会話が一日何回となく繰り返される。
祝!6個満スタンプになったお客さんも暗黙の了解でカードを出す。
「スタンプたまったぜ。へへっ。一杯タダで食べさせてもらうぜ!」
[PR]

by moondra | 2006-03-15 07:28
<< 臨時休業 南部鶏 >>