石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スローモーション

こいでるのに何で進まないんだろう??っていうくらい、そのおばあさんの自転車は前に進んでなかった。
次の瞬間! おばあさんの顔はドンドンドンドン地面に近づいていった。
ガシャーン!!!
こけた。眼鏡は顔から半分ずり落ち、目元からは出血。あ〜大惨事。

店の中で仕込みをしてるオレの目にはあまりにもゆっくりスローモーションのように見えたので、「こけた!」次の瞬間には店を飛び出しておばあさんを助けていた。

そして一年後。
久々にそのおばあさんの顔を見た。
「いつぞやは助けていただき、ありがとうございました。」
「あれ(こけた事故)から今日でちょうど一年になるんです。あれから自転車には乗ってないんですよ。」
ご丁寧にご挨拶いただいた。

「去年の日記でも見て、ちょうど一年ってわかったのかなぁ?」
などと思いつつ去年の日記を見直すのも大事だなって思った。
[PR]

by moondra | 2005-12-07 07:22
<< 山小屋 コストコ裏技? >>