石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オープン初日

「カレー弁当いかがっすかぁ〜!」
「チキンカレー、キーマカレーいかがですかぁ〜!」

いくら呼びかけても買ってくれる人はいなかった。
市役所の入口からよく見える場所に移動販売車を停車。朝の通勤時、三十人くらいの人にチラシを渡せたから少しは反応あるかな?って思ったけど、そんな甘いもんじゃないんだなぁ。
十一時半頃から一時まで、結局一個も売れなかった。
2003年10月、オープン初日の苦い思い出だ。

その日のその後の話。
下九沢の店は三時開店。(市役所前で昼時売って、その後店で売る計画だった)店の装飾等の準備にかけた時間は2週間。「いったい何屋ができるんだろう?」周りのみなさんは興味津々だった。
午後3:00。開店直後から長蛇の列、何がなんだかわからないまま夕方にはその日作った分は全て売切れてしまった。

悪いこともあれば、良いこともあるのが商売。
そんなことを初日から体感した。

昨日、化粧品屋さんが商店街にオープンした。
花輪を見たら2年前のことを思い出した。
d0066842_7272215.jpg

[PR]

by moondra | 2005-11-29 07:27
<< 12月のお休み ツリー出現! >>