石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三丁目の夕日

映画「三丁目の夕日」を観た。映画館はかなり混雑。

昭和33年、東京タワーが建設されてる頃の話だから、ちと古く感じるとこもあったけど懐かしい「昭和時代」を思い出した。今みたいに娯楽がたくさんあったわけじゃない。でもささやかな楽しいことがたくさんあって、みんなそれを楽しんでた時代。「懐古主義」ってわけじゃないけど、あの時代の良かったことは今も実行しなければと思った。

最近「ムンドラ」に鍋持参で買いに来てくれるお客さんが増えてる。「容器割引」で一人前10円値引きするんだけど、値引き自体に魅力があるからって訳じゃなさそうだ。鍋持って買いに行く。これって昭和から続いてる良いことの一つだと思うんで、可能な人はお願いします。そんなことしてる「カレー屋」って今時ないよね。あっ、そうそう鍋じゃなくてタッパなんかでもいいよ。

写真は昭和33年当時のムンドラっす。←うそうそ(笑)
d0066842_7322193.jpg

[PR]

by moondra | 2005-11-14 07:34
<< 松井62億円 ヤドカリ >>