石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

味の要

何と言っても味の要は「塩」だ。
最初はいろいろ使ってみたが、今は沖縄の「シママース」。「マース」は沖縄で「塩」の意味。これは橋本周辺でも手に入る。そんなに高くもないし..。

味を言葉で表現するのはすごく難しい。この塩はとんがった味はしない。海水から作ったんだなぁ。って感じ。ムンドラ・カレーとも相性がいいように思ったので「シママース」にしてるんだ。

写真で塩の後ろに見えるのは「塩壷」。もともとは泡盛(古酒)を育てる為に作られたものだが、大きさが1kgの塩を入れるのに丁度いい。上でシーサーが守ってくれてるんだ。
d0066842_2258493.jpg

[PR]

by moondra | 2005-11-08 22:58
<< トリノ 11月の営業とお休み >>