人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra

丹沢の山々

いつも店の前を通る時、チャリの鈴をチ〜〜〜ンっと鳴らして手を振ってくれるM君は最近あったことなんかをよく話してくれる。

季節が良くなったから、山登りなんかいいんじゃない? なんて話の時、彼の口から出てきた言葉にビックリした。
「小学校の歌詞に『阿夫利』って出てくるんだよぉ。」
「阿夫利」は「大山」のことで丹沢の一番東に位置する山。昔から信仰の対象の山だ。
彼の出身のその小学校からも丹沢の山々が美しく見えるらしい。

中学一年の時から登りはじめて好きになった「丹沢」。
そんな山の近くに店を営業できて、ホント幸せだ。
2003年10月14日に開店して2年。なんか、しみじみそう思う秋だ。

by moondra | 2005-10-12 07:18
<< 3年目スタート 体育の日 >>