石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨の日の出前

台風7号が来た。
なかなかデカイ奴だった。
雨はザーザー、風はビュービュー、聞いてるラジオも聞こえない。

雨の日は弁当を作るのと並行して雨具の準備をする。小降りだったら上着しか着ないけど、大雨の時はフル装備。(プラス、雨具パンツをはくだけだけど..  笑)
弁当やスプーンをセットして岡持に入れ、雨具を来て準備完了!! ガスの火が消えてることを確認、「近くに出前中! すぐ戻る」掲示板を出し、店の鍵を閉めて「さぁ出発!」だ。「おつりと携帯は持ったかな??」

台風級の雨だと薄い雨具を通じて雨が体に当たるのを感じる。視界が悪い上に岡持を持ってのチャリ運転だから一時も気は抜けない。たった5分か10分の時間だけど、ちょっとした冒険だ。晴れの日同様、雨の日の出前も楽しい。

写真はビショ濡れになって出入り口に干された、愛用のモンベル・ストームクルーザー。外は大雨。

7/27下九沢地方の天気:晴。
d0066842_6594553.jpg

[PR]

by moondra | 2005-07-27 06:59
<< 台風一過 ブログ限定情報 >>