石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ブリタ」考

ムンドラの水は美味い。
それを店に遊びに来る子供達が一番良く知ってる。公園の水道水とは全然味が違うんだ。
オレも美味いと思う。

その秘密は水道水をブリタで濾過してるから。(写真)

愛川町の方へ行くと丹沢山系のおいしい水が湧き出してる場所があって、休日にはたくさんの人がくみにくる。ブリタで濾過するとその美味い水に限りなく近くなる。(ホメ過ぎ?)

だからご飯を炊くのも、スープをとるのも、もちろんお冷やも氷も「ブリタ水」だ。
有害物質を取り除いてくれるから安心だし、ポットに水を入れれば勝手に濾過されるから扱いがメチャ楽なのだ。怠惰なオレでもこの「いい習慣」は続いてる。

ちなみに定期的なフィルター交換が必要だけど、ホームセンターなんかで手に入る。
最近はコストコとカインズで底値チェックをしてるかな?
d0066842_7271866.jpg

[PR]

by moondra | 2005-07-13 07:27
<< チャーエ チャリンコ・ライダー >>