人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra

ここインド??

今日は暑かった。都心は35度以上あったらしい。
ここ相模原でも同じくらいはあっただろう。そんな体感温度だ。
店の温度計「Zip-O-Gage」(元々は登山用のジャケットのジッパーにつけるもの)のメモリを見ると、40度近かった。扇風機からは温風がふいてくる。換気扇も暑い空気を排出してくれない。店の中と外の温度差は5度くらいあるのか?

水を飲んだって何したって頭がボォ〜〜っとしてくる。
温度計のメモリだって写真のようにぼけて見える。

「あ〜〜〜ラジャ??君なのかい?」「ここはデリーなの? それともボンベイ?」
近くに住んでるパキスタン人の友達が立ってるように見えた。

もう一度、見直す。
そこには日本人の友達が立ってた。
「な〜んだ、ユーゴか。」

ユーゴがラジャに見えたら頭もおしまいだ。

まだまだ6月末。毎日インドにいるようだ。
ここインド??_d0066842_2245847.jpg


by moondra | 2005-06-28 22:05
<< インドオヤジの心意気 経費0円 パートⅡ >>