石垣島インドカレー食堂「ムンドラ」営業中!


石垣島「ムンドラ」は      11-22時営業中!
by moondra
カテゴリ
ムンドラ基本情報
工房noriri
限定!ムンドラTee
フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムンドラという名前

「ムンドラ」ってヒンディー語? どんな意味なの?ってよく聞かれます。

ヒンディー語じゃ〜ないんです。
「Moon Dragon」 ムーン・ドラゴンを短縮したらムンドラになっただけ。
その音がインドラとかのインドの音と似てたからそう名付けただけなんです。
アルファベットだと「Moondra」って書いてる。

でも、考えついた時は「もうこれっきゃない!」って感じでしたよ。
「ムンドラ、ムンドラ、ムンドラ.....やったぁーーー!!」って感じ。
今もまだムンドラしかあり得ないって思ってますけどね。(笑)
そんだけこの屋号は気に入ってます。

発音も重要です。
神奈川県人が正確に「サーファー」や「ローレル」(車の)と言うのと同じように発音してください。
そう「ムンドラ」です。

あと、何で「ムーン」と「ドラゴン」かって? 
深い意味はないんだけどまたの機会に話しますよ。

本日、夏至。明日は満月の6月21日。
[PR]

by moondra | 2005-06-21 22:34
<< ガネーシャ 冷珈琲 >>